無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかして浮気してる?こっそり浮気を探る8つのチェックリスト

最近彼氏がなんだか怪しい…どこか浮ついているように感じる。そんな彼の浮気を疑ってしまう人へ、こっそりと探る方法をご紹介します。

2017年3月
恋愛・結婚

彼氏が浮気してるかも…

怪しい行動をチェック!

「彼氏が浮気しているかもしれない」「最近夫が怪しい…」と、恋人やパートナーの浮気を疑ってしまう人はいませんか?何でもかんでも疑いすぎることは良くありませんが、明らかに怪しいなら話は別です。

そこで彼氏にバレずにこっそりと浮気をしているのかどうか探る方法をご紹介します。心の準備はできてますか?

浮気…かもしれない怪しい行動

1.会う頻度が減った

彼と会う頻度が明らかに減っているのは、その分だけ浮気相手と会っているからかもしれません。もちろん、仕事が忙しかったり、プライベートで大変なことがあって、会えなくなっていることもあります。

しかし、理由を具体的に言わず「忙しい」だけだったり、いつも違う理由を言って全然会えてないのは少し怪しいです。連絡頻度も減って、こちらから連絡しないと答えないのであれば、自然消滅を狙っているのかも。

2.最近妙にお金が減っている

彼は金遣いが荒いわけではないのに、妙に金欠ではありませんか?デートもでかけるより家にいようと提案してきたり、食事に行っても前より明らかに安めのお店を選んでいる。

女性とデートしたり、食事したり、浮気というのはお金がかかります。浮気相手にお金をかければ、彼女にはお金がかけられなくなるわけです。使途不明な消費があるようなら、ちょっぴり怪しいです。

3.自分への興味や関心がなくなっている

浮気相手ができると、そちらの方に気が向いて、本当の彼女や妻のことをないがしろにする男性が多いです。明らかに話に興味がなさそうだったり、一緒にいても楽しそうじゃなかったり、性交渉の回数も減ったり…。

また、パートナーにイライラされたり、注意されたり、愚痴られたりすることが増えるのも怪しい行動です。男性は浮気すると、浮気相手と彼女を比較して彼女の欠点を探そうとします。

それはこんなダメな彼女だからもっと良い女に浮気する、と浮気を正当化したいからです。彼の態度が急に冷たくなったり、異常に厳しくなったら浮気を疑う必要があるかもしれません。

スマホは中身を見なくても行動でチェック

よくスマホの中身を見て確かめようとする人がいますが、それは本当に最後の手段。もし見て何もなければ、自分は安心できても中身を見られた彼氏は良い気分ではないでしょう。

スマホは中身を見なくても、それにともなう行動で浮気チェックはできるのです。

4.スマホを常に手放さない

彼女といるときもずーっとスマホを手放さない彼氏はいませんか?アプリのゲームなどをやっているとしたら別ですが、絶対に彼女に中身を見せようとしないのであれば、誰か別の女性と連絡を取り合っているのかも。

彼女がいるときは触らず、トイレやお風呂にいるときだけずーっと触っているのも、やましいことがあるからかもしれません。スマホを触ろうとしたら怒るのも怪しいです。

5.急にロック状態になった

今まではスマホはすぐに見られる状態だったのに、急にロックをかけた彼。見られたくないものがある、と考えると浮気かもしれませんよね。

ただ、スマホに疎くて最近ロックがあることを知ったとか、仕事のやりとりで情報が漏れてはいけないからロックをかけだしたとかいう人もいます。一概に浮気とは言えないことも理解しておきましょう。

6.電話がかかってきたらすぐに切る

彼女と一緒にいるときに、浮気相手から電話がかかってきたら。誰かに見られたら嫌なのですぐに出て、そしてすぐに切るでしょう。さすがに彼女がいる前で浮気相手とラブラブな会話をするはずがありません。

なので、電話がかかってきて彼女に誰からか見せずに切るようなら怪しいです。ただし、彼女と一緒にいるときは彼女を優先しようと、電話は短く答えて切る男性もいるので、これも一概には浮気とは言い切れません。

最終手段は言葉で確かめて

7.「あなたと女性が一緒にいた」

「友達があなたと女性が一緒にいるのを見たらしいけど?」と聞いてみましょう。本当に見たなら本当のことを。カマをかけるのもありです。

「いつ?」「どこで?」「誰と?」矢継ぎ早に問いつめようとしたら怪しいです。どぎまぎしたり、言い訳したり、焦りだしたらクロの可能性が高いでしょう。

「仕事の同僚だよ」とすぐに答えたり、「本当に全く心当たりがない」とハッキリ言うなら浮気はしてなさそうです。

8.「私に何か隠し事してない?」

この質問は不意打ちで言うのがポイントです。「言わなきゃいけないことあるんじゃない?」と聞くのも◎。「するわけないだろ!」と逆ギレしたり、焦りだしたら限りなく怪しいです。

「え?ないよ」と本当に不思議そうにしていたらシロの可能性が高いです。

やってはいけない確認法

・すぐにスマホを見る
・どんな行動でも浮気と結びつける
・女友達に頼んで彼を誘ってもらう
・彼を監視する

このような行動は彼を疑いすぎで、自分の気持ちを優先しすぎです。どんなことでも浮気と疑うのは彼だって良い気はしません。むしろ愛情が離れてしまうので、程度に気をつけましょう。

覚悟を持って確かめて

この記事でご紹介したのは一例です。その行動をしてもシロかもしれないし、怪しい行動がなくてもクロの場合もあります。基本的には恋人やパートナーを信じることが大切です。

あらぬ疑いをかけられるのは彼も嫌でしょう。だからこそ、浮気かもと思ったときは、相手を疑う覚悟を持つことが大切なのです。彼の浮気を受け入れる心の準備をして、覚悟を持って確かめましょう。

記事に関するお問い合わせ