無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約女子のコスパ飯♡「ひき肉」を使った満足レシピ15選

安くてもお肉の旨味がしっかり味わえる「ひき肉」を使った、節約レシピをご紹介。鶏・豚・合挽肉など、ヘルシーなメニューから、ご飯が進むおかずまで、お財布に優しいレシピを集めてみました♡

2017年3月
レシピ

食費を美味しく抑えるなら♡

節約を心がけてはいるけど、なかなか思う様にいかない…。そんな時は、スーパーでも比較的お安く手に入る「ひき肉」で、食費を上手に抑えてみては。

火が通りやすい「ひき肉」は、調理時間が短くて済むのでガス代や電気代も抑えられます。お肉の旨味もしっかり味わえる上に、いろいろな料理に幅広く使えますよ♡

「豚ひき肉」を使ったコスパ飯

①レンジしゅうまい

レンジで5分チンするだけで作れるという、超時短レシピです。豚ひき肉・玉ねぎ・調味料を混ぜてこねたら、焼売の皮に詰めて電子レンジへ。見た目も華やかなので、おもてなしにもぴったり!

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

②ビビンバ風丼

簡単にご飯を済ませたい日には、豚ひき肉で作る丼がオススメ!小松菜・豆もやし・人参のナムルに、ビビンバ風に味付けをしたひき肉を乗せて、コチュジャンと半熟玉子をトッピングしていただきます。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

③大根餃子

大根の葉っぱを餃子に加えることで、シャキシャキとした食感が楽しめる餃子です。葉っぱ付きの新鮮な大根が手に入ったときにぜひ挑戦してみたい一品。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピはこちら

④厚揚げとひき肉の炒め物

ご飯がすすむボリュームおかずには、厚揚げと豚ひき肉を炒めるだけの簡単レシピが美味しそう。簡単にメインおかずの完成です。

erecipe.woman.excite.co.jp
記事に関するお問い合わせ