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春ファッションを着こなそう♡1日3分でカーヴィーボディをつくる「クロスフィット」

美容

筋トレ編

①ランジツイスト

下半身とウエストを鍛えます。ボールはなくてもOKですが、何か持った方がやりやすそうならクッションなどで代用できます。肩幅に足を開いて直立し、右足を後ろへ引いて上体は左側へねじります。

左足を前に出して左へねじるフロントランジでも構いません。上体を戻すときに足の位置も戻し、足を逆にして繰り返します。上の動画はフロントランジの方です。

②フラッターキック(バタ足)

腹筋を鍛えます。仰向けに寝て、両脚を低めの位置で小刻みに上下させます。バタ足と同じ動きなので簡単!

③ドンキーキック

ヒップアップに効果があります。四つん這いになって膝を曲げたまま、片足ずつ後方へ蹴り上げます。この繰り返しを左右の足で行います。蹴り上げた時、膝をのばすと負荷が大きくなりますよ。

④バックエクステンション

良い姿勢をキープするのに必要な背筋を鍛えます。両手両足を開いてうつぶせになり、逆同士の手足を交互に上下させます。

動画のように手足を床に付けないで行うと、より負荷がかかります。

有酸素運動編

①ジャンピングジャックス

ジャンプしながら両手と両足を同時に開閉します。

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