無料の会員登録をすると
お気に入りができます

敏感肌にうれしいアルコールフリーのオールインワンおすすめ10選!

美容

敏感肌さんもオールインワンで時短美容しよう

化粧水から乳液、美容液までのスキンケアが一度で完了し、忙しい女性の大きな味方となってくれるオールインワン。毎日のスキンケアに取り入れれば、時短を叶えながら、贅沢なケアができる優秀アイテムです。

Issaro Prakalung / EyeEm / Getty Images

低刺激で敏感肌用のオールインワンを使えば、少しの刺激でもトラブルが起きやすい敏感肌でも、肌に負担をかけることなく、優しく労わりながらお肌をケアすることができます。

敏感肌さんにはアルコールフリーのオールインワンを選ぼう!

スキンケアに使われている成分の中には、敏感肌への刺激となってしまうものもあります。

DragonImages / Getty Images

特にアルコールは、さっぱり感やニキビへの殺菌効果などがある半面、肌を乾燥させたり、炎症を起こしてしまうことがあるので、敏感肌の人はアルコールフリーのオールインワンを選ぶようにするのがおすすめです。

敏感肌にオールインワンがおすすめの理由

化粧水、乳液、美容液、クリームなど、全てを一度で済ませられるオールインワンは、肌へ触れる回数も少なく、スキンケア中に肌が受ける摩擦を最小限に抑えることができます。

RUNSTUDIO / Getty Images

肌のバリア機能が低下して、ちょっとした刺激がすぐにトラブルに繋がってしまう敏感肌には、オールインワンを取り入れたお手入れがピッタリ。肌の摩擦を最小限に抑えることで、肌荒れを防ぐことができます。

敏感肌にアルコールフリーがおすすめの理由

肌のバリア機能が低下している敏感肌にとってアルコールは、刺激が強く、肌に触れたときにヒリヒリ感を感じたり、ひどい場合には炎症を起こしてしまうことがあります。

Picture Store / Getty Images

また、アルコールは揮発性が高く、肌に必要な水分も一緒に奪いながら蒸発してしまうので、もともと乾燥しがちな敏感肌の人が使ってしまうと、さらに肌を乾燥させてしまうことも。

RUNSTUDIO / Getty Images

アルコールフリーのオールインワンであれば、肌に刺激を与えることなく、しっかり保湿しながら敏感肌をケアすることができます。

アルコールフリーのオールインワンおすすめ10選

アルコールフリーのオールインワンには沢山の種類があります。

記事に関するお問い合わせ