無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミディアム?ボブ?アラサーに似合う髪型とは?

ヘアスタイル

MINX青山店の清水豊さんが、ショート、ボブ、ミディアム、セミロング、ロングなどのレングスから、アラサーにおすすめの髪型TOP3をランキング形式で紹介します。また、「もっと若く見せたい」「大人っぽい印象に見せたい」「丸顔」「面長」といったお悩みを解消する髪型についても解説してもらいました。髪型に迷っている方は必見です。

「もう何年も同じヘアスタイルのまま……」そんな方も多いのではないでしょうか。

アラサーになると髪質やフェイスラインが変わってきます。その変化に合わせて髪型を変えてみませんか。

アラサーに似合う髪型は?

ショート、ボブ、ミディアム、セミロング、ロングなどのレングスから、おすすめTOP3をランキング形式で紹介します。

第3位「ショート」

picture

アラサーになると、チャームポイントやコンプレックスなど、自分の個性に対する理解が深まってくるもの。

そんなアラサーにはショートがおすすめ。

アレンジの幅は限られてしまいますが、ショートには、デザインやシルエットによってその人の特徴を最大限に生かし、キャラクターを表現することができるという魅力があります。

また、長い髪に比べてお手入れに時間がかからないため、忙しいアラサーにぴったりです。

第2位「ボブ」

picture

年齢を重ねても魅力的な女性でいるためには、上品さと清潔感を意識したヘアを維持することが大切。

上品さと清潔感を重視するなら、髪のツヤやボリュームを出しやすく、髪質の変化に対応できるボブがおすすめです。

アラサーになるとフォーマルな場に出席することも増えますが、毛先を外はねから内巻きにしたり、質感をボリュームのあるマットからタイトなセミウェットにしたりするだけで、グッと落ち着いた印象に。

TPOに合わせたヘアアレンジを楽しめますよ。

第1位「ミディアム」

picture

肩下から鎖骨までの長さをミディアムレングスといいます。

ミディアムの特徴は、レイヤーの幅を顔型に合わせて調整することで、骨格補正ができること。

トップのボリュームが少なくなってきた、おでこが広くなって面長になった、肉付きが良くなって丸顔になった……。

アラサーになると今まで気にならなかった悩みが出てきます。そんな悩みに対して柔軟に対応できるのがミディアムなのです。

また、ミディアムはロングに比べて毛先をまとめやすくヘアアレンジに向いています。

お悩み別おすすめスタイル

お悩みによっておすすめの髪型は変わってきます。

(1)もっと若く見せたいなら……

picture

髪にハリ・ツヤ・コシがあると若々しい印象を与えることが出来ます。

そのためにはヘアケアが重要。髪を自然乾燥で乾かしているなら、ドライヤーを使うようにしましょう。

ヘアデザインで若々しさを手に入れるなら、直線より曲線、まとまりより浮遊感を意識してください。

前髪に丸みを持たせたり、毛先に丸みをつけたりすると、若々しい印象が与えられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ