無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょうどいいエロさって? 男性のHな質問への答え方・かわし方

男性からのHな質問に困ってしまう、という方は多いのではないでしょうか。ウブすぎても、ノリノリすぎても反応としてはイマイチ。そこで大人の女性だからこその返し方を学びましょう。

2017年3月
恋愛・結婚

男性からの下ネタにはどう返す?

大人の女性だから上手にかわしたい

男性からの下ネタやHな質問、ちょっと困るという方は多いのではないでしょうか。大人の女性としては、ウブな反応をしすぎるのもぶりっこだと引かれてしまいそうだし、ノリが軽くても遊んでいると思われそう…。

そこで、男性との関係性別に、上手な答え方やかわし方をご紹介します。下ネタが苦手な人も、返し方だけマスターすれば心を無にしたまま上手にかわすことが叶います。

同僚へのかわし方

笑顔ならどんな返事でもOK

基本的に笑顔であれば、どんな答え方でもその場の雰囲気を壊さずに答えられます。「えー最低~」とか「ありえな~い」とか「答えられません!」とかキツイ返しでも、ニコニコ笑顔なら冗談っぽく聞こえるでしょう。

どうしても答えたくないのは「秘密」

かわしてもしつこく聞いてくる人には「秘密」や「内緒」と答えましょう。「彼氏でもないのに教えられない」もありです。特別な人にしか教えない、つまりあなたは“ただの同僚”と線引きすることも大切です。

仲の良い男友達だったら…

「バトンタッチ!」と男友達に頼む

自分に振られたときは、別の男友達に「バトンタッチ!」と答えを託すのもありです。答えなくて済みますし、和気藹々とした雰囲気も壊さずに済みますよ。

「えー〇〇君は?」と質問返し

Hな質問をされたら、答えを考えているフリして、逆に「〇〇君はどうなの?」と質問で返すのもありです。自分に質問をさせないくらい、逆に質問したり、下ネタではない話題を振ったりしましょう。

男性が話すのが楽しくなるくらい、聞き役に徹してしまうのです。話の主導権は自分が握りつつも、相手にばかり話させるのがプロの技かも。

記事に関するお問い合わせ