無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会いと別れの季節に見たい♡一歩踏み出す勇気をくれる映画

「勇気を持って自分を変えたい!」そんなあなたには、その気持ちを支えてくれる映画の力が必要です。早速今の季節に見たいオススメ映画をまとめてご紹介します。

2017年3月
カルチャー

今年こそ、自分を変えてみない?

出会いと別れの季節こそ、一歩踏み出そう!

春は出会いと別れの季節。環境がめまぐるしく変わる中で「自分自身も変わりたい!」と感じている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はそんなあなたの背中をポンと押してくれるような“一歩踏み出す勇気をくれる映画”を4作まとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

小さな一歩こそ、明日を変える唯一の方法

www.fandango.com

アメリカ同時多発テロ事件で父を亡くした少年の冒険を描いた本作は、アスペルガー症候群という病を持ちながらも、人との触れ合いを通じて成長していく主人公に勇気がもらえる映画。

www.popsugar.com

特に終盤、主人公と母親が2人で向き合うシーンは、誰もが感動を覚えるはず。ぜひ小さな冒険をあなたの目で追ってみてくださいね。

グッド・ウィル・ハンティング

20年経った今も見たくなる不朽の名作

blogwillhunting.com

今から20年前の1997年に公開された本作は、20年経っても色褪せることのない素晴らしい映画。

mentalfloss.com

自ら映画の脚本を執筆したマッド・デイモンが主人公の不器用ながら天才的な才能を持つ青年を演じた本作は世界的にも大ヒット。大切な人との出会いによって自分を変えていく青年の姿に、きっとあなたも感銘を受けるはず。

英国王のスピーチ

自分を変えられるのは自分だけ!

www.thinkingfaith.org

吃音というハンディキャップを持ちながら、国王として国民の前にたたなければいけない使命を背負ったジョージ6世の苦悩とチャレンジを描いた本作は、第83回アカデミー賞も受賞した大ヒット作。

www.indiewire.com

事実に基づいたストーリーは、見るものを引き込むだけでなく、たとえ王であっても日々自分と葛藤しながら生きているということを伝えてくれています。自分を変えたいと望んでいる人にこそオススメしたい映画です。

エール!

涙なしには見られない!ピュアなフランス映画

yesmovies.to

自分以外の家族皆が耳が聞こえないという環境の中で、天性の歌声を持って育った少女の人生を描いた映画は、これまでのフランス映画を見たことがないという方でも楽しめる素晴らしい作品!

variety.com

自分の夢と家族の中での役割に葛藤しながら、それでも前に歩き出す彼女の姿は、女性として心の底から共感できるはず。見終わった後には涙が止まらなくなるような感動的な作品です。

映画はいつも背中を押してくれる!

良質な映画はいつも私たちの背中を押してくれる存在!

ぜひ春から自分を変えて一歩踏み出したい方は、映画の力に頼ってみませんか?

記事に関するお問い合わせ