無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何着たらいいか分からない!おしゃれさんの「最旬こなれルール」教えて♡

ファッション

今っぽい着こなしって難しい!

常に移り変わるファッションのトレンド。同じ着こなしを続けていると、いつの間にか“ちょっと古い”印象になってしまうことも...!?

yacobchuk / Getty Images

そこで今回は、こなれ感たっぷりのおしゃれさんたちのスナップから、最旬のこなれ見えルールをご紹介。自分の着こなしに不安がある方、ワンランク上のおしゃれを目指したい方、必見です!

押さえておきたい!最旬こなれルール

①「ルーズ×ルーズ」のバランス

wear.jp

トップスとボトムスは、タイト×ルーズのバランスにするのが既存のおしゃれルールですよね。しかし今季は、ルーズ×ルーズの組み合わせがおしゃれさんの間では定番になっています。

wear.jp

ボトムスもあえて長めのルーズ丈をチョイスするのが正解。メリハリをつけるのは、ヘアアレンジです!スッキリまとめ髪にすると雰囲気がアップします。

②あえての「レンガ色」

wear.jp

ピスタチオカラーやブルー、パープルなど、春らしい柔らかいカラーがトレンドになっていますが、一歩抜き出るならレンガ色がおすすめ!おしゃれさんたちがこぞって取り入れていますよ。

wear.jp

エネルギッシュでありながら、さりげなく女度を上げてくれる優秀カラーです。流行りに流され過ぎないおしゃれオーラを放てます。

③ワンピは「サテンキャミワンピ」が本命

wear.jp

春夏に欠かせないワンピースの中でも、おしゃれさんの愛用率が高いのがサテンキャミワンピ。リッチな雰囲気をまとえるアイテムですが、あえてカジュアルに着こなすのがこなれるポイントです。

wear.jp

ロング丈のワンピースにありがちな“手抜き感”がなくなり、上質なオトナ女性にぴったり。ヒールを合わせれば、お呼ばれシーンにも活躍する着こなしに。

記事に関するお問い合わせ