無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末は大人の冒険♡1泊2日の“プチ一人旅”をはじめてみない?

週末、家でダラダラせずに思い切って、一人で旅に出てみませんか? 大人が過ごす1泊2日の一人旅のメリットとおすすめスポットをまとめてご紹介します。

2017年3月
旅行・おでかけ

今度の週末、“プチ一人旅”してみない?

1泊2日を充実させるには“ひとり”が一番♡

週末になるたび、家でゴロゴロしてついつい時間を無駄にしてしまった…と感じていませんか?そんなあなたには思い切って「1泊2日のプチ一人旅」に出てみるのがオススメ!

www.pexels.com

日常から解放されて自分をリフレッシュできる一人旅には魅力と楽しみ方がたくさん!そこで今回はそんなプチ一人旅のメリットとオススメの旅先をまとめてご紹介します。

実は最高♡週末プチ1人旅のメリット

①スケジュールは自分次第!

一人旅最大のメリットといえば、1から10まで全てのスケジュールを自分の好きに立てられるところ。

www.theguilde.com

「グルメに特化した旅」「ホテルでくつろぐだけの旅」「ひたすら趣味に時間を使う旅」などそのプランはあなた次第!そのため友人や家族との旅行よりも濃密な時間を過ごすことができるのです。

②自分のリズムで旅を楽しめる

またスケジュールだけでなく、旅のリズムだって人に合わせる必要がないのが一人旅のメリット。

shopdoen.com

「予定を急遽変更する」「目的地より少し遠くまで足を運んでみる」なんてことも自由自在!ストレスフリーに旅することができるので、心身ともに充実させることができるのです。

③人との触れ合いが増える!

一人旅は寂しい?いえいえ、実は一人旅こそ新しい人と出会えるチャンス!

地元の人とお話ししてみたり、同じく一人旅をしている人と交流してみたり、思い切って知らない人との交流に飛び込めるのも非日常の楽しみ方。「一人旅で一生の友人を見つけた!」なんて人も実は多いのがその魅力です。

一人で行くのがイイ♡オススメ目的地

記事に関するお問い合わせ