無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新玉ねぎでもう一品!15分で作れるメチャうま玉ねぎ料理10選

今が旬の新玉ねぎを使って15分でできる絶品料理を作ってみませんか?みずみずしくて辛みが少なく甘みが強い新玉ねぎは、生でも加熱しても美味しく調理できますよ。新たまねぎの旨みをたっぷり堪能できる便利おかず&おつまみレシピをご紹介します。

2017年3月
レシピ

新玉ねぎの特徴を生かして楽しもう

新玉ねぎは春に収穫してから新鮮なうちに出荷されます。乾燥させてから店頭に並ぶ秋の玉ねぎと違うのはフレッシュなみずみずしさと甘さです。生でも加熱でも柔らかく美味しいので幅広い料理で楽しみましょう。

生食ならささっと簡単に美味しく調理できる

新玉ねぎの特徴を最大限に生かした食べ方は生食ですよね。甘みが強く辛みが少ないので、サラダや和え物でささっと調理して楽しめます。短時間で美味しく作れるので簡単おかずやお酒のおつまみにも便利ですよ。

加熱でとろける玉ねぎの旨みがたまらない

新玉ねぎは水分が多く肉厚なので加熱調理もおすすめです。火が通りやすいだけでなく、とろけて旨みたっぷりのがスープがじゅわっとあふれます。この美味しさを知って虜になる人が急増中なのです。

15分で完成!メチャうま新玉ねぎレシピ

①アボカドと新たまねぎのサラダ

oceans-nadia.com

新玉ねぎの爽やかな歯ざわりとアボカドのとろっとしたコクが楽しめるサラダです。めんつゆとゴマ油のドレッシングと卵黄トッピングでこってり和風の味わいに仕上がります。お酒のおつまみにも合いそうですね。

アボカドと新たまねぎのサラダ

②新たまねぎとにんじんの春サラダ

oceans-nadia.com

新玉ねぎ×人参×レーズンをオリーブオイルとだし醤油で和え、クリームチーズを散らして仕上げるサラダです。彩りが美しくおしゃれなので、おもてなし用サラダとしても重宝しますよ。

新たまねぎとにんじんの春サラダ

③新玉ねぎのサラダ

記事に関するお問い合わせ