無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソンで売り切れ続出!人に教えたくないほどおいしい新作スイーツ登場

グルメ

こんにちは。
おやつを食べながら明日のおやつを考えるのが楽しいサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ネーミングが斬新なローソンから新しく出たのは"シャリトロール"。
名前を聞いただけではどういったスイーツかさっぱりわかりませんよね。
早速発売日に買いに行くと…ない!次の日も…シャリトロールの棚だけきれいにない!
発売から2日目にしてやっと見つけるも残り2個でした。
早速食べてみたのでご紹介します。

シャリトロール 税込275円

はちみつ入りの優しい味わいのまるでカステラのようなロールケーキ生地に、香ばしいカラメルを表面と底面に合わせていて、中には濃厚なブリュレクリームが入ってます。
底面にはザラメをつけて、時間が経ってもシャリシャリ食感を楽しめます。

両サイドのシルバーのパッケージがぎんぎらと光って存在感が出ていました。

原材料と栄養成分情報はこちら。

1個あたり284kcal。
カラメルやブリュレクリームが入ってるので300kcalを超えてると思ったら200kcal台で嬉しい!

開けると、半透明の入れ物にぴたっときっちり入ってました。
形崩れせずにお持ち帰りできるのは助かりますね。
このままスプーンで食べられるので、洗い物も少なく済みます。

カラメルしみしみ×クリームとろとろのWパンチ

カラメルがしみた生地にずっしりとたくさん詰まったブリュレクリーム。
香りがたまらないです。

クリームが柔らかくて真ん中が沈んでいます。
とろっとしたブリュレクリームはコクがあり口溶けが良く、ふわふわでほろ苦いカラメルのしみた柔らかい生地との相性抜群。
ザラメはあまりなくたまにシャリッとするくらいでしたが、高級感あるロールケーキに仕上がっています。
あっという間に食べきっちゃいました。
甘みが強いのでブラックコーヒーと一緒に食べるのがおすすめ。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
どこのローソンもなかった、
シャリトロールは、なかった!
シャリトロール全然無いんだが?
と、買えないで探している方が多いようでした。

買えた方は
ほろにが甘なシャリシャリカラメルに甘さ控えめなカスタードだった
カラメル味のロールケーキとブュルレクリームの相性がバツグン
アクセントのザラメの食感も良い!
と話題になっていました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ