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脱・おば背中!美しい後姿を作るストレッチ&ちょいトレ

柔軟性があり引き締まった女性らしい背中を作るためには、ストレッチが欠かせません。ちょっぴり筋トレも加えれば効果倍増!美人オーラ漂う後姿を目指してみませんか?

2017年3月
美容

おばさん背中になってませんか?

垂れ胸・肩こりの原因にも。

背中が丸まっていたり、たっぷりと贅肉がついていると“おばさんっぽさ”を感じさせてしまいます。猫背のせいでバストの位置も下がってしまっているかもしれません。疲れやコリの原因にもなり得ます。

ストレッチで改善しよう!

そのまま放っておかずに、ストレッチで背中をほぐし筋肉に刺激を与えてあげましょう!正しい姿勢を取り戻し、引き締まった背中を作ることができますよ。

この春は背中や肩周りが大きく開いたトップスがたくさん登場しているので、おしゃれに着こなしたい方も必見です。リフレッシュ効果もあるので、1日の始まりや終わりに取り入れてみてください。

簡単バックストレッチ

①コブラのポーズ

まずは優しく胸を開き、背骨を動かしていきます。うつ伏せになり、足は腰幅に開きます。足の甲までペタッと床につけましょう。

胸の横に手を開いて置き、軽く上体を起き上がらせます。まずは肘を曲げた状態で10秒程キープし身体を下ろします。3~5回繰り返しましょう。

一度身体を床まで下ろしてから、今度は力強く手で床を押し上体を持ち上げます。膝をのばし、目線を斜め前へ。肩が縮こまらないように意識しましょう。10秒×2回程度行います。

②コブラツイスト

今後は①のコブラのポーズからツイストを行います。自分の足を見るように、左右に上体をひねりましょう。勢いをつけずゆっくり動くのがポイントです。

やりづらい時は、足のつま先を立ててもOKです。左右各5秒間ずつ何度か繰り返しましょう。背骨が動くのを感じてみて。

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