無料の会員登録をすると
お気に入りができます

隠れファン集まれ♡もっと居心地の良い「トイレ空間」を作るアイディア

お家の中で一息つける場所といえば「トイレ」だったりしませんか? そのトイレをさらに居心地の良い空間へ導くアイディアをご紹介します。

2017年3月
インテリア

トイレは「お部屋」のひとつ!?

女性にとってトイレは用を足す場所に留まらず、「お部屋」のひとつとして捉えている人も多いのではないでしょうか。

それは癒しの空間であり、特別な場所としての意識が強いからなんです。時にはひとりになってリセットできるのも実はトイレだったりしますよね。

自分好みの空間にアレンジ

トイレは掃除が行き届いていて、気持ち良く使うことができれば100点満点ですが、プラスデザイン性やオリジナリティーを求めたいのが欲張りな大人女子。

まずはお手本となる実例からヒントを探ってみましょう。

カスタマイズの第一歩

ポイントは“広い面積”から

「自分好みのテイストを取り入れたいけれど、具体的にどこから取り掛かれば良いんだろう・・・」トイレの壁や床など広い面積を確立してしまえば、がらっと変わります!まずは縦のラインを強調したアイディアから。

①白い壁×レトロモダン

Pin it
ピンもと: decorpad.com
1

トイレの多くは「白い壁」に白系の「便器」で構成されていますが、アクセントとなる壁紙を貼ればレトロモダンな印象を際立たせてくれます。

②白い壁×クラシックテイスト

おしゃれなアクセントクロスと思いきや、実は柄の一つ一つはペイントされたものなんです!時間をかけて作り込みたいDIY好きさんにピッタリですね。

③白い壁×スタイリッシュ

Pin it
ピンもと: homify.de
17

シックで落ち着いたカラーは大人のトイレ空間を演出してくれます。腰をかけたときにわかる天井高はトイレとは思えない開放感が味わえます。

④白い壁×シンプルシック

同じホワイトカラーでもテクスチャーの違う素材を配置することによって異素材を楽しむことができます。

⑤白い壁×ナチュラルテイスト

Pin it
ピンもと: medium.com
1

タイルは横にラインを作ることによって広がりを見せてくれます。落ち着きがあり、居心地の良さを感じさせてくれるトイレ空間です。

居心地の良いトイレを独り占め♡

大掛かりなリフォームをしなくてもアイディア次第でお手軽に楽しめます。自分だけの居心地の良いトイレ空間を是非手に入れてくださいね。

トイレでの読書は老け顔まっしぐら!?幸運を呼び込む「トイレの法則」5つ

あなたはトイレを使った後、フタを締めていますか?開けっ放しと答えた方は、要注意!今回は、トイレではやってはいけない代表的なNG行動をはじめ、幸運を呼び込むトイレの法則をご紹介します。一つでも当てはまる習慣があれば、ぜひ見直してみてくださいね!
946

トイレだっておしゃれにしたい♡「◯◯するだけ」の簡単DIY術7選

いつも使う場所だからキレイに♡プラスおしゃれに。今すぐ出来ちゃうおしゃれトイレのDIYをご紹介します。
1312
記事に関するお問い合わせ