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お家時間が増えてキレイになった♡美人さんがお家で実践していること8選

美容

ボディケア編

④入浴中にボディケア

お風呂の時間はフェイスケアだけではなく、ボディケアにも大切な時間。ゆっくりと湯船に浸かって体を温めることで、体の代謝を上げて、体にたまった老廃物の排出を促すことができます。

Prostock-Studio / Getty Images

お風呂でいい汗をかくだけでもボディケアに繋がりますが、マッサージを取り入れればさらに効果アップ。特に冷えやすい下半身は、マッサージすることで、冷えやむくみ、セルライトにも働きかけることができます。

⑤ながら時間で行うストレッチ&マッサージ

キレイになったと言われている人の多くは、ながら時間を使ってストレッチしたり、マッサージを行ってボデイケアを行っているようです。

liza5450 / Getty Images

テレビを見ながら、本を読みながら…など、何かをしながらなら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。自宅でだらだらと過ごす時間を上手に使いながらキレイになれればまさに一石二鳥ですよね。

⑥運動不足を解消しながら、体を引き締める

外出を自粛していることで運動不足で体重が増えた、なんて人もいる一方、自粛前よりも体が引き締まったという人もいるようです。

Kathrin Ziegler / Getty Images

ジムに行くことができなくても、お家で簡単にできるトレーニングで自粛による運動不足を上手に解消しながら、気になる部分に上手にアプローチすることができます。

部分的な筋肉トレーニングも有酸素運動も工夫次第でお家で行うことが可能です。最近では自宅でできるトレーニング方法も多く紹介されているため、上手に利用してみるのがおすすめです。

食事編

⑦バランスのいい食事を心がける

肌も体も食べたものがそのまま現れると言ってもいいほど、食事は美容の基本です。自宅で過ごすことが増えた今こそ、食生活や栄養のバランスに気を配り、食生活を見直すことができる大きなチャンスです。

wmaster890 / Getty Images

バランスの取れた食生活を送るだけで、肌のトラブルが減る人もいるそう。美容に必要な栄養素は、毎日の食生活で摂取できるように心がけてみましょう。

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