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寝る前10分が鍵!朝スッキリ目覚める「4つのメソッド」

ライフスタイル
© Peter Lourenco / GettyImages

4、今日に感謝して深呼吸

寝る前にもやもやとした気持ちでいると、脳が疲れて眠りの質が低下してしまいます。それでは朝もスッキリ起きられません。上手くいかなかった日でも、寝る前だけは今日1日に感謝するようにしましょう!

monzenmachi / GettyImages

感謝することなんて何もない、とはじめはスムーズに出来ないかもしれません。それでも続けることで、マインドが変わってきます。朝起きた時に今日も1日がんばろう!という気になれるはずです。

辛いことを考えていると身体が緊張し息が浅くなります。感謝をして気持ちが穏やかになれば、自然と呼吸も深くなりますよ。深呼吸をして、ぐっすり眠りにつきましょう。

感謝すること(例)
・無事に過ごせたこと
・美味しいご飯を食べられたこと
・1本前の電車に乗れたこと
・お礼を言われたこと
・友達と遊ぶ予定が入ったこと
・天気が良かったこと

眠りで人生が輝く♡

たかが眠りだと侮ってはいけません。美しい肌や快適な身体を手に入れている人は、睡眠の質が違うのです!

RyanKing999 / GettyImages

少しの工夫で良い眠りを目指せば、翌朝もスッキリ気持ちよく起きられるようなりますよ。早速取り入れてみてください。

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