無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

モノを捨てられない・・・アラサー世代が今すぐ捨てるべき7つのリスト!

ライフスタイル

「捨てる」ことが出来ない人におすすめ

KARRASTOCK / Getty Images

捨てようと思っているけど捨てられない、何を残すべきか悩むことってありますよね。新年ももうすぐ、心機一転したい人におすすめ!「捨てるもの」「残すもの」のリストをご紹介します。

「捨てるもの」リスト

① 「いつか着られる!」と思っている服

買ってはみたもののサイズが合わなくなったり、お店で着てみた感じと違って、手持ちの服とどう合わせて良いか分からなくて結局着ていない服はありませんか?

Emilija Manevska / Getty Images

「いつか着られる」の「いつか」を待って何年も経っていませんか?「もったいない」や「また着られるかも」と思っている間にも、タンスの肥やしは増える一方。1年以上着ていない服は、潔く処分しましょう。

②ファストファッションで買った「定番アイテム」

流行のアイテムや定番のアイテムまで、手軽な値段で買えるファストファッション。でも、何回も着ていたり、洗濯をすると、どんどん劣化していくのも早いのがファストファッションの欠点なんです。

Tarzhanova / Getty Images

ボーダートップスやトレンチコート、特別な時に履きたいハイヒールなど、上質で自分のライフスタイルやオシャレにあったものを選ぶと、長く使えて、自分だけの「マイ定番アイテム」に。

③オシャレなデザインの空き箱や缶

頂き物でもらった高級ブランドのオシャレなデザインの空き箱や、お土産でもらった可愛い缶のボックスに入ったお菓子などは、その箱や缶のボックスを取っておく人が多いですよね。

MicroStockHub / Getty Images

「何かに使えるかも?」と考えているうちに、結局使わないまま積みあがっていたりしませんか?デザイン性が高いものこそ捨てにくいかもしれませんが、1週間以内に再利用しないのであれば、捨てましょう。

④半年~1年使っていないコスメ

SNSや雑誌でも「使い切りコスメ」が話題になっていますよね。毎日のように使うコスメは、1ヶ月~2ヶ月で使い切れる量が定番。使用期限が明記されているコスメは、期限以内に使うのがベストなんです。

eternalcreative / Getty Images

季節の変わり目やトレンドで使わなくなったものも、劣化してしまいます。肌荒れなどのトラブルの原因にもなるので、最短で半年、最高で1年以上使っていないコスメは、処分してみましょう。

記事に関するお問い合わせ