無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人になったからこそ楽しめる♡笑って泣けるとびきりのフランス映画

25歳を超えたらそろそろフランス映画が似合うお年頃!気軽な気持ちで鑑賞できて、なおかつ大人の女性が見て笑って泣けるとびきりの作品をまとめてご紹介します。

2017年3月
カルチャー

フランス映画って重くて暗い?

答えはNO!魅力的な作品がいっぱい♡

フランス映画といえば、どんなジャンルの作品もじっとりと重くてどこか仄暗い、という印象を持っている方も多いのでは?いえいえ実は近年公開されたフランス映画の中には、気軽な気持ちで鑑賞し楽める作品がいっぱい!

Pin it
ピンもと: whowhatwear.com
13
28

そこで今回は週末の空いた時間にサクッと楽しみたいオススメのフランス映画をまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:最高の花婿

娘の夫は全員移民!?笑って泣けるコメディ

www.finnkino.fi

美しい4姉妹が全て移民と結婚したら…そんな移民大国フランスならではのシチュエーションを面白おかしく描いた作品は、とにかく「こんなに楽しいフランス映画ってあるんだ!」と思わせてくれるもの。

www.imdb.com

人種に関するジョークに厳しいハリウッド作品とは異なり、こちらはフランスならではの皮肉が効いたジョークが満載です。また最後の場面はとっても感動的で、ほろっと泣けちゃう結末です。

予告編はこちら

②:バツイチは恋のはじまり

バツイチになる為の結婚。のはずだったのに…

www.contactmusic.com

家族に伝わる「一度目の結婚は必ず失敗する」というジンクスを信じ、愛する彼とのために見ず知らずの男と離婚のための結婚をした主人公のドタバタ劇を描いたラブコメディは、日頃フランス映画を見ない方でも楽しめる作品。

mubi.com

10年来の恋人を愛する一方で、見ず知らずの陽気で自由な男に惹かれていく展開は、まさにアムールの国フランスに生きる女性の自由な恋愛思想を描いています。最初から最後まで楽しめる作品です。

予告編はこちら

③:間奏曲はパリで

夫婦の倦怠期…あなたならどう乗り越える?

en.unifrance.org

倦怠期を迎えた中年カップルの妻が、パリで自分の人生を見つめ直す姿を描いた本作は、多くの女性が一度は経験のある「マンネリ」の乗り越え方をフランス流に描いた映画。

en.unifrance.org

映画の中で描かれる人物全てが魅力的で惹かれるのはもちろん、何と言ってもパリの風景がとっても素敵。見終わった後には「パリに行きたい!」と思わせてくれる作品です。

予告編はこちら

④:最強のふたり

日本でも大ヒット!感動が止まらない名作

movieseeker.net

日本でも大ヒットを巻き起こしたフランス映画といえば、やはりこちらの作品!全身麻痺の富豪とスラム街出身の青年の交流を描いた映画なのですが、実は本作は実話をもとに作られたもの。

www.grazia.it

富豪と貧乏、また障害者と健常者といった2つの違いがあるにもかかわらず、お互いを尊重し人間同士として向き合う2人の主人公の姿は感動そのもの。何度でも見たくなる素晴らしい名作です。

予告編はこちら

今週末はフランス映画と過ごそう♡

人間描写やセリフが魅力的なフランス映画は、大人になった今こそ十分に堪能できる作品ばかり!

ぜひ週末の空き時間はぜひそんな素敵なフランス映画を楽しんでみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ