無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3つの材料を混ぜて冷やすだけ♡ヨーグルトプリンのレシピ

スイーツを作るなら、簡単で美味しいものが一番ですよね。そこで今回は、材料3つを混ぜて冷やすだけ!ヨーグルトプリンのレシピをご紹介します。

2017年3月
レシピ

簡単で失敗しないスイーツ作り♡

お家で少しお洒落なスイーツを食べたいなと思ったら、ヨーグルトプリンを作ってみませんか?3つの材料を混ぜて冷やし固めるだけなので、とっても簡単なんです。早速レシピをチェックしてみましょう。

ヨーグルトプリンのレシピ

材料

ヨーグルトプリン:
 粉ゼラチン大さじ1と1/3
 コンデンスミルク440ml
 プレーンヨーグルト720ml

パッケージに書いてある通りの方法で、ゼラチンをふやかしておいてくださいね。

ベリーソース:
 お好みのベリー類220g
 砂糖大さじ3
 レモン絞り汁大さじ1
 水120ml

レシピ

コンデンスミルクとヨーグルト、ふやかしておいたゼラチンをジューサーに入れてよく混ぜます。薄く油を塗った容器に移して、4時間冷やしておきましょう。これでヨーグルトプリンは完成です。

小鍋にお好みのベリー類と残りの材料を入れて、弱火で煮詰めてソースを作ります。ソースが冷めたら、容器からプリンを取り出して盛りつけてくださいね。

動画ではソースも手作りしていますが、お好みのフルーツやジャムを添えるだけならもっと簡単です。

www.recipe-blog.jp

できあがったヨーグルトプリンの上にチョコペンで絵や文字を描くと、お子さんが喜ぶ可愛いスイーツになりますよ。今度はアレンジレシピをチェックしてみましょう。

ヨーグルトプリンのアレンジレシピ

フルーツ入りでさわやかに

oceans-nadia.com

フルーツをソースにするのではなくプリンに混ぜれば、さわやかな味わいに。デコポンだけでなく、他のフルーツでも同じように作れます。

記事に関するお問い合わせ