無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな姿も可愛く♡周りと差がつく大人女子の「マスクヘア」アレンジ8選

ヘアスタイル

マスク姿も可愛く、オシャレに♡

まだまだマスクが手放せないこのご時世ですが、どうしてもマスクをすると「野暮ったい」印象を与えてしまうことも…。マスク姿でも「可愛くオシャレに見せたい」と思っている方は多いはず♡

そこで今回は、マスク姿をオシャレに見せる大人女子のマスクアレンジをご紹介します。オフィスで使用できるものから、普段使いできるものまで。シーンに合わせて選んでみてくださいね!

可愛すぎる♡大人のマスクアレンジ

1.スカーフアレンジ

ポニーテールにスカーフを合わせたアレンジ。あえて後れ毛も出さず顔周りをすっきり見せることで、「野暮ったい…」印象を変えてくれます。シンプルヘアだからこそ、スカーフを巻いて華やかに仕上げるのが正解です。

①低めの位置でポニーテールにします。
②①に巻き付けるようにスカーフを巻きます。
③最後はギュッと結んで完成です。

2.サイドに寄せるだけのアレンジ

マスクをしても抜け目なく、可愛く見せてくれるこちらのアレンジ。涼しげな印象を与えるサイド寄せヘアなので、これからの季節にぴったり!アレンジ前に全体的に軽く巻いておくとよりオシャレに仕上がります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①3:7の割合で髪を分けます。
②3の方をサイドで結びます。
③7の方をまとめ、②とねじり合わせます。
④落ちてくる髪をピンで留め、ゴムを隠したら完成です。

3.お団子アレンジ

どんなシーンにも合わせられる万能なお団子アレンジ。ふんわり、くしゅっとした質感がオシャレで、マスク姿でもすっきり可愛らしく見せてくれます。残った毛先はオイルをつけて今っぽく仕上げましょう。

①髪全体を輪っかお団子で結びます。
②①で残った毛先を半分に分けてねじります。
③②を①の輪っかに巻き付けて、ピン(ゴムでもOK)で固定したら完成です。

4.トップで作るお団子アレンジ

トップで作るお団子アレンジは、夏に大活躍しそうな予感!もちろん顔周りをすっきり見せたアレンジなので、マスク姿と合わせるのも◎。ねじった時点でほぐして、ボリューム感を演出するのが正解です。

①髪全体を高めの位置でひとまとめにします。
②①の毛束を半分に分けてねじります。
③②を①の根元にくるっと巻き付け、ゴムで固定します。
④全体をほぐし、Uピンで留めて完成です。

5.ハーフアップお団子アレンジ

マスクに加え、眼鏡をしていても可愛く見えるのは、断然こちらのハーフアップお団子アレンジ。前髪はすっきりと、シースルーに仕上げてすっきりさせるのがポイントです。前髪が長い方は、オールバックにしても◎。

①前髪はシースルーになるようにまとめます。
②両サイドの髪をジグザグにとって、①とまとめます。
③②を輪っかになるようにまとめます。
④③の毛先をねじり、輪っかに巻き付けて完成です。

6.くるりんぱ×ハーフアップアレンジ

マスク姿でも、オシャレを楽しみたい!という方は、くるりんぱを使ったこちらのハーフアップヘアはいかが?ふんわり仕上げて、プリンも上手く隠しましょう。

①トップを三角にとって、くるりんぱにします。
②2段目は少量取り、ゴムの上でくるりんぱ。
③さらに毛先もくるりんぱにして完成です。

7.カチューシャアレンジ

カジュアルシーンに合わせたいのは、カチューシャとワイヤーリボンを合わせたこちらのスタイル。立体感を出すように軽くほぐしておくのがポイントです。ワイヤーリボンは、ゴム付近にたくさん巻いてオシャレに。

①全体を半分に分け、それぞれねじり編みにします。
②①の毛束にワイヤーリボンを巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ