無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふわとろ卵がたまらない♡簡単&絶品“包まないオムライス”10選

卵とご飯がお口の中でふわっととろける“ふわとろオムライス”を作ってみませんか?包まない作り方なので失敗する心配なし!絶品すぎるオムライスが簡単に楽しめますよ。仕上がりのおしゃれ感にもこだわった素敵なオムライスレシピをご紹介します。

2017年3月
レシピ

簡単&おしゃれな絶品オムライス

包み込むタイプのオムライスは難易度が高めです。ライスを包もうと頑張っている間に卵が固まってしまうこともありますよね。包まないタイプなら簡単に美味しく作れて見た目のおしゃれ感も抜群ですよ。

ふわとろ卵をライスに乗せるだけ

ふわとろオムライスは大きく分けて2種類あります。半熟オムレツを作って乗せる作り方と、半熟スクランブルエッグ状にしてとろりとかける作り方です。どちらも簡単で絶品なので、たくさん覚えておきましょう。

絶品ふわとろオムライスのレシピ

①チーズでとろとろオムライス

oceans-nadia.com

フライパンできちんと作ったチキンライスにチーズたっぷりのふわとろ半熟卵を乗せて仕上げるレシピ。トッピングにパセリを振るだけでカフェ風の仕上がりになります。簡単で美味しくておしゃれなオムライスです。

チーズでとろとろオムライス

②具だくさんトマトソースオムライス

oceans-nadia.com

シンプルな味付けで炒めたライスに半熟チーズスクランブルエッグを乗せ、具沢山トマトソースをかけたオムライスです。ボリューム感があって見た目も華やかなので、おもてなし用レシピとしても大活躍しますよ。

具だくさんトマトソースオムライス

③ふわふわ卵のミートソースオムライス

oceans-nadia.com

缶詰ミートソースを上手に使った贅沢感のあるオムライスです。野菜や肉類を使わずフライパン調理だけなので10分もあれば簡単に作れますよ。包丁いらずで手間いらずの簡単便利なレシピです。

ふわふわ卵のミートソースオムライス

④洋食屋さんのふわとろオムライス

oceans-nadia.com

お店で食べるような美味しいふわとろオムライスがおうちで手軽に作れるレシピです。お口でとろける牛乳とマヨ入りふわとろオムレツがたまりません。赤ワイン入りのソースもアクセントが効いています。

こだわりソースの半熟オムライス

⑤和風あんかけオムライス

recipe.rakuten.co.jp

めんつゆで簡単にできる和風オムライスです。お好みでネギや刻み海苔をトッピングして仕上げます。すぐ作れるので急いでいるときに便利ですよ。

とろ〜り和風あんかけオムライス

⑥オムライス+デミグラスソース

erecipe.woman.excite.co.jp

一見手間暇がかかっていそうなこちらのオムライスも、20分で簡単に作れるんです。味わい深い濃厚なデミグラスソースに虜になりそうです。

半熟卵のオムライス

⑦カレーオムライス

recipe.rakuten.co.jp

炊飯器で作れるピラフに、半熟オムレツと簡単カレーソースをかけて仕上げるレシピ。万人受けする味付けなので、家族そろって食べる夕食や、彼との夕食にいかがですか?

カレーオムライス

⑧エビのピリ辛オムライス

erecipe.woman.excite.co.jp

プリッとしたむきエビの食感が楽しいエスニック風オムライスです。スイートチリソースの辛みがピリッと効いたソースがふわとろ卵にからんで美味しそうですね。

エビのピリ辛オムライス

⑨しらす卵の和風あんかけオムライス

oceans-nadia.com

しらすたっぷりの半熟オムレツをご飯に乗せ、やさしい味わいの和風あんをとろりとかけて仕上げるレシピです。しらすの旨みが浸み込んだ半熟オムレツと和風あんのコラボがたまりません。

しらす卵の和風あんかけオムライス

⑩海老とほうれん草のクリームオムライス

recipe.rakuten.co.jp

ケチャップを使わずに作る濃厚ソースのオムライスです。ホワイトソースはもちろん、クリームシチューの素でもできますよ。リッチで贅沢感があってクセになる美味しさです。

海老とほうれん草のクリームオムライス

ふわとろ絶品オムライスを楽しもう

ふわとろ卵の作り方とソースを変えるだけで、色んなバリエーションのオムライスを手軽に作ることができます。ひとりランチから家族の夕食、彼ごはんや友達のおもてなし用にも便利です。たっぷり楽しんでくださいね。

見るだけで楽しい♡おしゃれでかわいいオムライス20選

みんなが大好きなオムライス。いつものレシピでも十分おいしいのですが、もっと見た目にこだわりませんか?そこでおしゃれでかわいい見た目にアレンジしたオムライスレシピをまとめました。
5389
記事に関するお問い合わせ