無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンデレラフィット!100均の収納5アイテムはマスト買い♡

思いがけないもの同士がきっちりとおさまることを『シンデレラフィット』と呼ばれています。デッドスペースを生み出さない、計算尽くされた収納はもはや芸術!100均アイテムを使えば実現可能なんですよ。マスト買いな収納アイテムをご紹介します。 

2017年3月
100yen

空間を無駄にしない収納

その名は『シンデレラフィット』

巷で噂の収納法といえば『シンデレラフィット』。スペースを一寸たりとも無駄にしない、計算尽くされた収納法のことをこのように呼びます。眺めているだけで清々しい気持ちにさせてくれます。

instagram.com

写真:@36_ismartさん

そんなシンデレラフィットな収納を実現するために、大活躍するのが100均の優秀収納アイテムたちです。これは絶対買うべき!5アイテムをご紹介します。

1.スクエアボックス

ダイソー・セリア・キャンドゥで買える

instagram.com

写真:@letoile__lifeさん

100均で買うべき収納アイテムナンバー1はずばり、蓋つきスクエアボックスでしょう。ダイソーから始まり、今ではセリアやキャンドゥでも手に入ります。@letoile__lifeさんはお洒落なワゴンに入れて移動型収納に。

ストック食品の収納に

instagram.com

写真:@ha___chi8さん

乾物や調味料などの食品ストックは、袋のままだとかさばりますよね。お揃いのスクエアボックスに仕分けして収納すればこの通り。テプラやダイモ、マスキングテープでラベリングすれば中身も一目瞭然です。

収納物にジャストサイズのものをチョイスして

instagram.com

写真:@a1818aさん

@a1818aさんはダイソーのスクエアボックスにお尻ふきをシンデレラフィット!収納アイテムは購入する前に、何を収納したいかを考え採寸しておくと、シンデレラフィット率が高まるでしょう。

記事に関するお問い合わせ