無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ありのままの自分で好かれる人になるための簡単ステップ

皆さんの周囲に、自然と周りに人が集まってくるステキな人はいませんか? 友達付き合いも上手でなんだか憧れちゃうものです。そんな素敵な人になるためのステップをご紹介します。

2017年4月
ライフスタイル

ありのままの自分で変われる!

人に好かれたい、憧れている人のようになりたい。そう思う気持ちから、無理して頑張って余計なストレスがかかってしまってませんか?

www.urbanoutfitters.com

輝いている人に共通して言える事は、心のお片付けが上手な人が多いです。心がスッキリした状態の人は、人に対しても余裕が生まれるもの。ありのままの自分に向き合うだけで、対人関係にも変化が表れてきます。

自分がどういう人間かを知る

背伸びをしない「自分」に一度向き合ってみる事が大切です。理想や、こうあるべき!という固定概念を一度なくして、自分の中にある認めたくない自分に向き合ってみましょう。

自分を良く見せるための発言や無意味な嘘は絶対にNGです。他人から羨ましがられる人になるよりも、自分自身に対して嘘をつかない人になることがまず第一ですよね♡

完璧主義者にならない

理想が高い人や、何をやってもなかなか満足せず他人を羨ましく思ってしまうあなたは、完璧主義者と呼ばれる部類に入るかもしれません。

理想が高すぎると、きちんと目標達成されず、理想に近づかない自分に対してイライラが溜まるだけです。知らず知らずのうちに自分に自信をなくしてしまうこともあるでしょう。完璧である必要なんて全くないのです。

後回しも時にはOK

「どうして私ってギリギリにならないとできないんだろう?」「もっと余裕を持って何事にも準備できたらいいのに」と思うことはありませんか?

できない自分を責める必要は全くありません。頭の中で一生懸命考えているのですから、むしろ自分を褒めてあげましょう。せっかく頭の中で組み立てていても行動しないともったいないですよね。

pixabay.com

今すぐじゃなくても、今日中にはどこかでやろう!と、時に後回しにするくらいの心の余裕を持ってみてください。そう思うだけで案外すんなり物事がスルスルを進んでしまうこともあります。自分を追い詰めることは禁物です。

自分だけの時間に浸る

日々の仕事や家事などからすべて解放された後の時間は、心から落ち着く事ができますよね。明日のことはとりあえず置いておいて、その瞬間をしっかり自分のリラックスタイムにしちゃいましょう。

pixabay.com

誰にも邪魔されない自分だけの趣味に没頭するもよし、家で映画を観ながら晩酌するもよし、誰のためでもなく明日のことや気にかかっていることを考えるでもなく、とにかく自分だけの空間に浸りましょう。

家の中に好きな場所を作る

自分の家の中で一番落ち着ける場所を作ることで、ここにいるとリラックスできる!と心と場所がリンクして、さらにリラックス度がアップします。

pixabay.com

お気に入りのグッズを集めたりしてもいいかもしれないですね。寝る前が一番リラックスできる時間帯だと言われているので、寝る前に好きな本を読んだりアプリをやったりして、好きに過ごしてみましょう。

好かれる人は自分に無理をしない人

自分に無理をしない、必要以上の見栄にこだわらない、ありのままの自分でいる。自分に心の余裕があるから、他人にも優しくなれたりするものですからね。

pixabay.com

ありのままの自分に向き合えば、人と自然に付き合えるようになってくるもの。いろんな人から「また会いたい♡」と思ってもらえるような自分になってみませんか?

記事に関するお問い合わせ