無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなに綺麗だった?!男が友達を「女として意識する」瞬間

恋愛・結婚

今回は、男性が女友達を女性として意識する瞬間をピックアップ!
友達から恋愛対象へと変わる瞬間は、一体どのような要素が引き金となるのでしょうか。

今回は、男性が女友達を女性として意識する瞬間をピックアップ!
友達から恋愛対象へと変わる瞬間は、一体どのような要素が引き金となるのでしょうか。

なかなか恋へと発展しない関係から脱却したいと考えている人は、必見ですよ。

(1)イメチェンをしたとき

イメチェンをしたときに女性として意識する男性は、とても多いです。
パンツコーデからスカートコーデに変えたりメイクを変えてみたりといった要素は、その人の雰囲気をガラリと変えてくれます。

新たな魅力を引き出して、彼の見る目を変化させていきましょう。

(2)礼儀正しい姿を見たとき

礼儀正しい姿に胸をキュンとさせる男性も、たくさんいます。
初対面の人にしっかりと挨拶ができたり店の人に丁寧な対応ができたりといったポイントは、交際へと発展するきっかけになるようです。

当たり前だと思われがちなことこそ力を入れて、ワンランク上の女性を目指しましょう。

(3)可愛らしい笑顔を見たとき

男性は、女性がふとしたときに見せる可愛らしい笑顔に心奪われるものです。
それほどまでに、女性の笑顔は大きな起爆力を秘めています。

楽しいときや嬉しいことがあった際は、しっかりとその魅力たっぷりな笑顔を見せて彼をドキドキさせちゃいましょう。

(4)家庭的な一面を見たとき

男性は、女性に家庭的な一面を求めている傾向があります。
料理ができたり裁縫がそつなくこなせたりといった女性らしい姿から、将来的なお付き合いを連想する男性も少なくありません。

女性らしさ溢れるスキルを今のうちに磨いて、2人の仲を自然と進展させちゃいましょう。

男性はひょんなことから友達関係の垣根を飛び越え、異性として意識する傾向があります。
そのため、たとえ友達関係が長く続いていたとしても、現状を打破する術はたくさん残っていると捉えるのが吉!

よい意味で彼の期待を裏切って、恋人へのステップアップを図りましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ