無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実際どう?ライターが「ユニクロTシャツ」3枚を本気レビュー!

ファッション

この夏、買い足したユニクロTシャツ3枚はコレ

自粛期間中に、クタクタになったTシャツを処分!

今回は、今年お迎えしたユニクロのTシャツ「マーセライズコットンボートネックT」「コットンリラックスボクシーT」「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(MEN'S)」について、リアルなレポートをしていきたいと思います。

サイズ感や質感はどうでしょう?

マーセライズコットンボートネックT:Mサイズでかなり大きい!

毎年登場している「マーセライズコットン」シリーズが気になって、オンラインでMサイズを購入。クチコミをよく確認して「マイサイズより小さめがおすすめ」と書いてあったので、身長167cmで普段はLサイズですがMに。

質感は、マーセライズシリーズ特有の光沢感がありきれいです♡ですが、本当に予想より大きくてびっくり。着丈も身幅も大きく、薄手なので真夏でも風通し良く、涼しく着こなせそうです。

コットンリラックスボクシーT:肉厚でしっかりしてる

先ほどのTシャツは、女性らしく着こなしたいときのために、このTシャツはメンズライクな気分の時に!と大きめなXLサイズを購入しました。裾に小さなスリットが入っていてデザイン性のあるアイテムです。

ウォッシュ感のある色味で、ラフな印象になれます。何より、ネックラインに厚みがあってとっても高見え!グレーって正直、汗ジミも気になるじゃないですか。これは、肉厚&オーバーサイズなのでそこまでワキ汗が目立たない気がするんです。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ:サラサラで着心地がいい

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(Mサイズ)は、何度か着用してるので縮んでいるかもしれないのですが、ウエストイン&アウトの両方の着こなしをしたかったのでMサイズに。

滑らかな生地が洗練されていて、裏はエアリズムでサラサラ。もう一枚欲しくなるほど愛用してるTシャツです。ストンと落ち感があるので、プリーツパンツやスカートにもウエストアウトして着用しています。ちょっぴりラフな縦長シルエットを楽しんでます。

サイズ感の比較です

身幅は、広い順に、「マーセライズコットンボートネックT(M)」「コットンリラックスボクシーT(XL)」「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(M)」。着丈はマーセライズが長く、他2点は同じくらいでした。

記事に関するお問い合わせ