無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春風のようにふんわりと♡この春したい「ふんわり柔らかアレンジ」7選

ヘアスタイル

春はふんわり柔らかアレンジで♡

日差しが少しずつ暖かくなり、気分はすっかり春。そろそろヘアアレンジだって春仕様へとチェンジしたいですよね。そこでおすすめなのが、春風のように「ふんわり柔らかい」ヘアアレンジです。

この春トライしたい、ふんわり柔らかいフォルムが特徴のアレンジをたっぷりとご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

ふんわり柔らかアレンジ7選

1.簡単メッシーバン

定番アレンジのメッシーバン。春はこんな風に、ふんわりと丸みのあるシルエットに仕上げると可愛いですよ。

①低めの位置で結んでほぐす。
②毛束を二等分し、一方の毛束をロープ編みし結び目に巻きつけピンで留める。
③残った毛束も②の手順を繰り返す。
④ほぐして完成。

2.ふんわりギブソンタック

ふんわりとルーズに仕上げたギブソンタックアレンジです。しっかりおくれ毛を残しニュアンスを出しましょう。

①サイドの毛を残し結びほぐす。
②毛先を結びくるっと丸めてピンで留めほぐす。
③左サイドの毛を後ろに向かってねじりピンで留めほぐす。
④右サイドも③の手順を行う。
⑤形を整えたら出来上がり。

3.ふんわり三つ編みアレンジ

三つ編みして三角クリップで留めるだけの、簡単ふんわりアレンジです。ゴムは三角クリップで留めるので、難しいゴム隠しも不要!不器用さんや時間がない日におすすめのアレンジです。

①三つ編みする。
②少しづつほぐしボリュームを出す。
③結び目に三角クリップを付ければ完成。

4.とろみローポニー

くるりんぱに三つ編みを加えてふんわり感を出したローポニーアレンジです。仕上げはそのままでも素敵ですが、写真のようにヘアアクセサリーを飾ってもいいですよ。

①両サイドの毛を三つ編みして後頭部で結ぶ。
②全ての毛束を一つに結びくるりんぱ。
③ほぐして出来上がり。

5.ドーナツポニー

ゴムの結び目にドーナツ状の輪っかを作ったローポニーです。動画では「くるりんぱサポーター」を使用していますが、なくてもできるので、ぜひトライしてくださいね。

①おくれ毛をおろして後ろでまとめ、ねじってボリュームを出す。
②ゴムで結ぶ。
③くるりんぱサポーターを入れ表面の毛をくるりんぱ。
④ほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ