無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高いと敬遠していない?コスパ高の素敵なオーダースーツならHANABISHIがオススメ♡

春になり新しいスーツを新調したいと考えている人も多いのでは?そこで今回「オーダースーツ=高い」というイメージを払拭してくれる、お手頃価格でオーダー可能なテーラーブランドHANABISHIを紹介します。

ファッション

スーツ姿がなんだか様にならない...

スーツを買ってみたものの、なんだか野暮ったい...そんな風に感じたことはありませんか?その一番の理由はサイズが合っていないから。キリッと素敵なスーツ姿を叶えるためには「ジャストサイズである」ということが必須なんです!

オーダースーツが欲しいけど、高いし...。そんな風に思っている方も多いと思います。でも、HANABISHIなら手の届く価格でオーダーすることが可能。39,000円から国内縫製のスーツを作れるんです。

自分にぴったりサイズのスーツ

創業1935年のHANABISHIは日本におけるオーダースーツのパイオニア的存在。機械でオーダースーツを縫うシステムを日本で初めて導入し、良質な仕立てを維持しながら誰でも手が届く価格のオーダーメイドスーツを実現しました。

日本製にこだわり、全工程を国内自社工場の熟練の職人たちが手がけているのも魅力。

一点一点、職人さんたちにより丁寧に作られた世界にひとつだけのオーダースーツを打ち出します。

スーツをお手頃価格でオーダー

では、実際にオーダーのプロセスをチェックしてみましょう!

①カウンセリング

店舗のスタッフももちろんオーダースーツに精通したベテランさん。まずは「フィッター」と呼ばれるスーツのプロに、ビジネス、カジュアル、フォーマルか、どんな雰囲気にしたいかなど希望するイメージを伝えます。

②生地選び

次は、スーツのベースとなる生地選び。素材、柄、色、機能など多種多様な生地の中から選択することができます。

記事に関するお問い合わせ