無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ始めておきたい夏支度特集♡暮らしの知恵からインテリアまでご紹介!

インテリア

少しずつ暑さが増してくる今日この頃。お洋服は半袖を出したけれど、お部屋の中はまだそのまま……という方も多いのではないでしょうか。

夏支度をしませんか?

少しずつ暑さが増してくる今日この頃。お洋服は半袖を出したけれど、お部屋の中はまだそのまま……という方も多いのではないでしょうか。

今回は、お部屋の夏支度のアイディアをご紹介します。涼しく暮らすコツや健康を維持するコツ、インテリアまで幅広くお届けしますので是非ご覧ください♡

夏が楽しみになるアイディア集

①夏に便利なグッズをチェック

2WAYで使える布団カバー

picture
zozo.jp

[EMOOR] 【EMCOOL】ケットになる掛布団カバー/シングル

5,190円

中にお布団を入れるのはもちろん、なにも入れないでケットとしても使える便利な布団カバーです。

インテリアになじみやすいカラーがそろっているので、家族それぞれ好みの色を買うのもおすすめ。

こちらはクール&ドライ機能も魅力の「EMOOR」のものです。

手作りのカーテンウエイト

picture
diyrepi.com

夏に窓を開けていると、風でカーテンがふわっと広がりすぎてしまうこともありますよね。そんなお悩みを解決してくれるのがカーテンウエイト。

カーテンの裾にテープ状の重りを入れるのが一般的ですが、実はDIYでも実現できます。

こちらは手作りの入れ物にパチンコ玉を詰め、クリップでカーテンの裾に取り付けるアイディア。

カーテンがしっかり固定されて、快適になりますよ。

おしゃれで素敵な扇風機

picture
zozo.jp

[entre square] Stadler Form/チャーリー スタンドスイングファン

25,300円

夏の必需品、扇風機はデザインで選びたいもの。

「Stadlerform」の扇風機はメタリックな見た目でクールに決まります。スイスデザインの扇風機は夏が終わっても出しっ放しにしておきたくなりますね。

②水分補給も忘れずに

ドリンクコーナーを作る

キッチンカウンターに「給水ポイント」を作っているインスタグラマーさん。

ドリンクの入ったボトルとグラスを一緒に置いておけば、忘れがちな水分補給もしっかりすることができます。

モノトーンカラーのウォータージャグ

picture
zozo.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ