無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅を200%楽しみたい♡人気リゾートのベストシーズンを攻略

ビーチリゾートを200%楽しむためには何を調べておけばいいのでしょうか。目的にあった、リゾートのベストシーズンをまとめてご紹介します!次の旅行の参考にしてみてください。

2017年3月
旅行・おでかけ

リゾートを200%楽しみたい♡

透き通るような透明な海と雲一つない青空。そんな海外のリゾートで至福のひと時を過ごしたい!と思いませんか?せっかく行くなら、200%旅を楽しむためのコツを押さえておきましょう。

①天候をチェック

リゾートを楽しむには、天候を見極めることが大切です。

特に、多くのリゾートには乾季と雨季があ理ます。調べてから計画を立てたほうが、現地の天候に困らされずに済みますね♡

②オフシーズンをチェック

夏休みはもちろんGWやお正月は値段が上がってしまいます。

海外に行くならオフシーズンが狙い目。雨季であっても1日中天気が悪いわけではない場所も多いので、オフシーズンを視野に入れてみてはいかがでしょうか。

③物価をチェック

現地での食事やショッピング、ホテルなどの費用は意外とかかります。

どのくらいの予算で旅行をしたいのか決め、それにあった物価の国に行きましょう。

旅費を抑えて旅行したい!

東南アジアがベスト!

時間もお金もかけすぎず楽しめるのが東南アジアです。

.
奇跡が起きた。🌞❤️🌞❤️
.
#与論島#ヨロン島#海#晴天#奇跡#寺崎海岸#無人
#プライベートビーチ#奇跡の連続
#朝から行動開始#アクティブ
#yoron#island#beach#sea#sunny#happy#enjoy#like4like
instagram.com

基本的に乾季と雨季がありますが、雨季であってもずっと雨が降り続いているわけではありません。スパや室内の観光であれば十分楽しめます。

バリ島(インドネシア)

4月〜10月がベストシーズンにあたるバリ島。

プール入りたい。。。.
日本でタトゥー大丈夫なプールがなかなかない。。。😩
instagram.com

狙い目は、比較的静かでのんびりできてツアー料金も安い10月または4月、5月中旬~6月下旬。夏休みと年末年始はずば抜けて高くなります。

rice terrace
instagram.com

スミニャックやヌサドゥアなど、一度は訪れてみたい人気のビーチリゾートが点在しています。また、スパ施設、オシャレなカフェ、緑あふれるウブドや伝統的なバリ舞踊、などバリならではのバカンスが楽しめます。

セブ島(フィリピン)

大型連休明けが狙い目!

日本から約5時間で行くことができるセブ島。

みなさまコメントありがとうございます🙈❤️
帰国しました〜✈︎
まだまだ帰りたくなかったセブ島。
シャングリラホテルが素敵すぎて、浮かれて最終日のディナーはワイン飲み放題とかしちゃいました🍷
日焼けで背中が真っ赤で痛いです。
しばらくヒ旅行picにお付き合いください♡
*
*
#cebu #セブ島 #beach #ビーチ #traveling #旅行 #fashion #オフショル #シャングリラ
instagram.com

乾季であるベストシーズンは12〜5月ですが、6月〜11月の雨季であっても毎日雨が降り続けることは少なく、短時間スコールが降る程度です。

初めてのパラセーリング、最高に楽しかった❤️😭写真よりもっともっと高いところまで浮かんで空中散歩したよ😘💕
・
cebuショットもそろそろ終わりだ〜😂💓たくさん楽しませてくれた彼に感謝です!明日からいつもどおりの更新に戻りまーす❣️気が向いたらまた載せるかもかも🤔★←
・
#cebu #Philippines #summer #parasailing #空中散歩 #海中散歩 #海も空も最高 #happy #gw #trip #sea #thankyou #💑
instagram.com

セブに安く行くなら、1月は成人の日〜1月末、5月はGW明け〜5月末、10月は体育の日以降11月末などが狙い目。セブ島最大のイベントであるセント・ニーニョのお祭りが見たいなら1月の下旬に行きましょう。

定番リゾートを満喫したい!

Legend of surfer stature 🏄

#surfer#hawaian#stature#dukekahanamoku#sunny#love#happylife#waikikibeach#sea#beautiful#photo#hawai#worldtravel#デュークカハナモク像#ワイキキビーチ#海外旅行#写真好きな人と繋がりたい#常夏#好きすぎる#お洒落な人と繋がりたい
instagram.com

定番のリゾート地であるハワイやグアム、サイパン。ハネムーンや挙式をあげる場所として人気の高い、ニューカレドニア、モルディブなども、実はオフシーズンが意外とあるんです。

グアム(アメリカ)

4月上旬が狙い目!

グアムは、11月~5月が乾季で雨が少なく安定しているので海もショッピングも楽しめます。

特に4月の上旬は値が下がります。また、イースターの時期は、各地でエッグハントのイベントが開催されます。

ニューカレドニア

10〜11月が狙い目!

世界で一番天国に近いとされる島、ニューカレドニア。

ベストシーズンは、9月中旬~12月上旬ですが、欧米の観光客が増える12月から2月はツアー料金が上がるので、その前の10月〜11月が狙い目。

11月末~3月には、マンタがやってきます。背も腹も黒いブラックマンタが出没することもあるのでダイビングは必須。また、セシュクロワッサンリーフ付近では3~5月にジュゴンが現れることもあるそう。

日本人が少ないリゾートに行きたい!

ヨーロッパのリゾートは日本人観光客がまだ少なく、タイプの異なる穴場リゾートがあります。

ヨーロッパのリゾート地は夏が断然おすすめなので、シーズンに行く場合は少し値が張ります。オフシーズンは、海には入れませんが、街を楽しむことができます。

イビサ島(スペイン)

6月〜9月がベストシーズン

イビザ島はスペインのバルセロナから飛行機で約50分くらいで行ける地中海に浮かぶ小さな島。

シーズンは6月~9月ですが、美しい自然や文化的にも一見の価値のある建物が多く残っているので、ビーチ以外も楽しめます。

ゆっくりと地中海の島の滞在を楽しみたいなら、オフシーズンのイビサ島もおすすめ。オフシーズンである10月~5月は、ハイシーズンの4割程度のホテルしか空いていませんが、かなりお得に泊まることができます。

サントリーニ島(ギリシャ)

5,6,9月がおすすめ!

結婚式やハネムーンの最人気スポットであるギリシャの島、サントリーニ島。

エーゲ海の青い海、青い空、白い街に赤い花でできたカラフルでかわいい街並みが特徴です。

7月、8月はとても暑く、乾燥もするため、その前後の月がおすすめ。10月~3月は値段は下がりますが、寒く、雨も比較的多いので観光にはもったいないかもしれません。

ベストシーズンを攻略しよう♡

海外リゾート地は、お金がかかりそう...いうイメージがありますが、工夫次第でお得に旅行に行けますよ。シーズン、期間、物価などを見極めて旅を楽しみましょう♡

半額以下になることも♡世界の有名観光地に安く行ける時期を調べました!

どうせ行くなら少しでもお得に海外旅行したいですよね。シーズンオフで安く、でもしっかり楽しめる旅行先をご案内します。
5445
記事に関するお問い合わせ