無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カープだけじゃない♡広島の地元女子が教える、本当に行きたい8つの場所

「神ってる」と流行語大賞も受賞した広島の勢いが止まらない♡広島県出身の島谷ひとみさんを迎えて何やら面白い企画が公開されました。それに合わせて、カープの開幕オーダー予想と広島県の観光スポット「最強オーダー」が発表されました。

2017年3月
旅行・おでかけ

広島の勢いが止まらない♡

カープの優勝にもあやかって「神ってる」と流行語大賞も受賞した広島県の勢いが今年も止まりません!カープはもちろん、カープだけではない広島県の魅力をお伝えします。

広島県が「広島の贅を尽くす秘境ツアー」を開催

プロ野球開幕直前、広島県が「広島の贅を尽くす秘境ツアー」の募集を発表しました。これは、広島県が運営する仮想旅行エージェンシー「カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズ」のファイナル企画です。

「広島の贅を尽くす秘境ツアー」で、2名1組が無料で招待される企画です。広島の魅力がぐんと詰まっている予感がします♡

島谷ひとみさんの開幕予想オーダー

発表イベントには、広島出身の島谷ひとみさんとカープ女子神3のお二方が登場。生まれてからずっとカープファンという島谷ひとみさんはカープの開幕予想オーダーも発表しました。

チームの軸となる田中・菊池・丸の3選手からはじまり、4番にはMVPに輝いた新井選手。島谷さんも応援している鈴木誠也選手はもちろん、サードに西川選手を出すなど若手の顔も。去年とは違った新しいチームに期待が高まりますね。

2名1組が無料招待♡ツアーの詳細はこちら

広島の秘境へ行こう

広島県出身・島谷ひとみさんの最強オーダー

開幕オーダーと合わせて、広島県“最強オーダー”も発表。今回の広島秘境ツアーファイナルツアーでも組み込まれている、広島のマストスポットが紹介されました。

1.まずは厳島神社へご挨拶「宮島」

「水族館があったり、ハイキングができたりと1日中楽しめる定番の宮島ですが、まずはこの鳥居を見てご挨拶をして欲しいです」と島谷さんが語る通り、広島に来たらまずは厳島神社へご挨拶を♡海に浮かぶ鳥居はまたとない絶景です。

宮島観光公式サイト

2.広島観光の新しい顔「おりづるタワー」

instagram.com

平和記念公園横に昨年誕生した「おりづるタワー」は歴史を一望できる、広島中心部にある注目スポット。原爆ドームのそばに、世界中の人と「おりづる」を結びつける場所が誕生しました。

実際におりづるを折るワークショップも開催されているので、ぜひ一度行ってみてくださいね♡

歴史を一望できる絶景スポットもOPEN!「広島」に行くべき理由とその魅力♡

オバマ氏の訪問、カープ25年ぶりの優勝――2016年、確かに“記憶に残る都市”となった広島。そんな広島の1年を振り返り、魅力をお伝えします。2017年の旅行は、ぜひとも広島へ♡カープはなぜ人の心を惹きつけてやまないのか。オススメのスポットも合わせて紹介します。
997
おりづるタワー公式サイト

3.今アツい呉市へ「大和ミュージアム」

第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞した映画「この世界の片隅に」の舞台としても話題の呉市にある呉市海事歴史科学館こと「大和ミュージアム」が3番に!

広島の中でも今一番アツい場所が、呉市です。「戦艦大和」でおなじみのこの地は、古くから海軍の拠点であり独特な歴史を感じることができます。桜スポットも多いので春の観光もオススメです。

呉市出身の島谷さんは「潜水艦をリアルで見られる場所はなかなかないので、平和学習をして呉にも来て欲しい」とコメントしました。

大和ミュージアム公式サイト

4.広島人のソウルフード「お好み焼き」

4番に発表されたのは、広島人のソウルフード「お好み焼き」です。

大きな鉄板で、目の前で焼いてくれるその味は広島でしか味わえません!「母の実家が牡蠣の養殖業をやっている」という島谷ひとみさんは広島グルメとして「とれたての牡蠣」をぜひ食べてほしいとアピールしていました。

お好み焼きに牡蠣をトッピングしてみてもいいかもしれませんね♡麺もお好み焼き用の麺が使われていたり、焼き方に好みがあったりお好み焼きも様々。自分のお気に入りのお店を見つける楽しさもあるんです♡

今回のツアーでは「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」

5.ねこに癒やされたい♡「尾道」

多くの文学や映画でも舞台となっている、古い街並みやアートが素敵な尾道。今は「ねこの街」としても話題になっています。

「ねこの細道」という奥の細道に掛けたねこの道があったり、ねこが書いてある石が108個あって、それを全部撫でると幸福が訪れるなんて言い伝えもあるそうです。

坂も多くてたくさんの景色を楽しめる、街歩きが楽しい街、尾道。おしゃれなカフェも多いので休みながら、可愛いねこに癒やされちゃいましょう。

尾道観光協会公式サイト

6.水陸両用機で楽しめる「しまなみ海道」

今回の「広島秘境ツアーズ ファイナルツアー」でも用意されている楽しみの1つの「水陸両用機で楽しむしまなみ海道の上空飛行」が6番で登場です。

島谷さんもまだ体験していないとのことで「ぜひ体感したいです。はやく乗りたいです」とコメントしました。気になる方はぜひツアーに応募してみては?

しまなみ海道観光マップ

7.女子のマストアイテム化粧筆の街「熊野町」

プロのヘアメイクさんの多くも使っているという「熊野筆」は化粧筆の定番です。広島県安芸郡熊野町は、筆の都として栄えてきました。

世界に1つだけのmy makeup brush ✨

#KOYUDO
#makeupbrush
#化粧筆
#広島
#熊野筆
#筆作り体験
#上から見るとバラの形
#ウッドのところよく見て
#名前入り
#Kikku
#kikkufavorites
instagram.com

今回のツアーには、化粧筆を自分で作れる体験も用意されているそうです。ぜひ広島に訪れた際は熊野筆の手作り体験もしてみたいですね。毎日使うものなのも嬉しいですよね。

熊野町公式サイト

8.西条酒蔵

兵庫県の「灘」、京都府の「伏見」と合わせて日本三大酒どころになっている広島県東広島市「西条町」もぜひ一度訪れたいところです。

大人の社会科見学として酒蔵見学も楽しめますし、10月には「西条酒まつり」が開催されるので合わせて行ってみてもいいかもしれません。作り手の顔を見ながら飲むお酒はまた味わいが変わってくるものです。

西条酒公式サイト

地元女子がオススメする「広島」へ

まだ知られていない魅力がいっぱい♡

(c)広島秘境ツアーズ ファイナルツアー募集PRイベント

地元の人が語るその魅力はまだまだ知られていないものもたくさん!ぜひチェックして今年の旅行に組み込んでみてください♡日程が合う方はぜひ今回のツアーに応募してみてはいかがでしょうか?

無料招待「広島の贅を尽くす秘境ツアー」に応募する
記事に関するお問い合わせ