無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日に大活躍♡髪がスッキリまとまる「簡単まとめ髪アレンジ」7選

ヘアスタイル

雨の日はまとめ髪がおすすめ♡

これからいよいよ梅雨の時期。雨の日は湿気で髪が広がったり、憂鬱な気分になる方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな梅雨の時期におすすめの「簡単まとめ髪アレンジ」をご紹介します。

髪の毛を可愛くスッキリまとめれば、気分もきっとスッキリ明るくなるはずです。憂鬱な雨の日のヘアアレンジとして、ぜひ参考にしてみて下さいね。

スッキリまとまる♡簡単まとめ髪アレンジ

1.1日中崩れない!時短アップアレンジ

簡単なのに凝って見えるアップアレンジなので、オン・オフ問わず重宝すること間違いなし。崩れにくく仕上がるので、雨の日でも安心してアレンジを楽しめますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①上半分の髪を左に寄せて結び、くるりんぱ。
②下半分の髪を右に寄せて結び、くるりんぱ。
③毛先を三つ編みにしてほぐす。
④③を逆サイドに持っていき、ピン留めする。
⑤後れ毛を巻いて、ほぐせば完成。

2.ボブでもできるまとめ髪

ボブの方でもスッキリとまとまるまとめ髪。髪全体を三つ編みで編み込み、毛先を内側へ入れ込むだけなのでとっても簡単です。髪の短さを感じさせないので、ヘアスタイルがマンネリ化した時にもおすすめです。

①髪をハーフアップにし、三つ編みにしていく。
②下の髪も三つ編みで編み込んでいき、毛先は丸めて結ぶ。
③毛先を中に折り込み、ヘアクリップで固定。
④髪が落ちやすい場所をクリップで固定して完成。

3.帽子の時におすすめ♡まとめ髪アレンジ

雨の日は帽子をかぶるという方にもおすすめのアレンジ。頭の下の位置で髪をアレンジしているので、帽子の邪魔にならずに髪を可愛くまとめることができますよ。

①髪を片側に寄せて結び、くるりんぱ。
②毛先を三つ編みにしてほぐす。
③②をくるりんぱの穴に通し、毛先がなくなるまで繰り返す。
④数箇所ピンで固定して完成。

4.お手軽簡単なまとめ髪

記事に関するお問い合わせ