無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっと羽織ってコート風にも。前開きワンピースの着回しアイデア7DAYS

ファッション

着回し力バツグン♡ シャツワンピ

1週間だって着こなせる

さらりとした素材感で使い方が何通りもある前開きのシャツワンピース。春コーデには欠かせないアイテムです。一枚で着たり、軽い羽織り代わりにしたり、ウエストマークしたりなど着回し力が高いので、何通りもの着こなしが楽しめます。

picture
zozo.jp

そこで、シャツワンピの着回しに参考になるような1週間コーデ術をご紹介します。

DAY1.さらりと1枚、清楚ワンピ

フレアシルエットを上品に着こなして

picture
zozo.jp

サイドにスリットが入ったシャツワンピを襟抜きで着こなして。少し長めのひざ下丈で、歩いたときの揺れ感がたまらなく女性らしい仕上がりに。

picture
zozo.jp

シャツのきれいめな質感で、1枚着るだけでも様になります。ソックスにぺたんこシューズならカジュアルでかわいい印象に。

picture
zozo.jp

初夏になったら、かごバッグとサンダルを合わせてさわやかに着こなせます。

DAY2.細ベルトでメリハリコーデ

ゆったりワンピの細見せも叶う

picture
wear.jp

ゆったりとしたシルエットのとろみワンピも、ウエストマークできゅっと細く見えます。スキニーデニムを合わせてカジュアルに。

DAY3.インナーにカットソーを

picture
zozo.jp

インナーにカットソーをプラスして、ラフに見せたコーディネート。ボーダーカットソーならよりカジュアルな印象になりますね。

DAY4.×パンツでゆるっとコーデ

決めすぎない抜け感が今年らしい

picture
zozo.jp

シャツワンピをトップス風に着るときに、ワイドパンツを合わせるのも◎。決めすぎないゆる×ゆるの着こなしが、今季らしく決められます。柄のない無地アイテムなら、シンプルでハイセンスなコーデに。

×スキニーでラフカジュアルに

picture
zozo.jp

デニムを合わせれば、シャツワンピのラフな雰囲気をより引き立たせてくれます。柄シャツワンピでも、シンプルなデニムなら合うでしょう。

DAY5.さらりと羽織物として

ゆるコーデも縦シルエットで細身に

picture
wear.jp

シャツワンピの前を開けて、薄手のアウター風にさらりと羽織るのもおすすめです。トップスもボトムスもだぼっとしたコーデに合わせれば、縦ラインを強調して細身コーデになれますよ。

記事に関するお問い合わせ