無料の会員登録をすると
お気に入りができます

友達と久しぶりの再会!“ちょうどいい”正解コーデはコレ♡

ファッション

久しぶりの再会は何を着て行こう?

自粛期間が終わり、夏にかけて友達との再会の計画を立てている方も多いのでは?でも、久しぶりに会うのってちょっぴり緊張してしまうし、何を着ていけばいんだろう...と悩んでしまいますよね。

g-stockstudio / Getty Images

そこで今回は、トレンドを取り入れつつも、肩の力が入りすぎないおすすめコーデをご紹介。自分なりに、おしゃれを楽しみつつリラックスして過ごせるスタイルを見つけてみてください。

“ちょうどいい”正解コーデ♡

①主役級ブラウスで顔色を明るく

wear.jp

顔色がパッと明るくなる、ホワイトブラウスを主役にしたコーデは、家族や気の知れた友達との久しぶりの再会にぴったり。ふわっと柔らかいシルエットなら、華やかながら親近感の持てる雰囲気になれます。

wear.jp

シンプルデニムに合わせれば、大切な時間をリラックスして過ごせそう。レストランやカフェならスラックスと合わせるのもアリ(写真1枚め)。甘すぎない、バランスの良いオトナ女性らしいコーデが完成します。

②カラーシャツで春気分を満喫

wear.jp

この春は自粛期間になり、春コーデを存分に楽しめなかった方も多いですよね。本格的な夏が始まる前に、春色カラーをまとって、春気分を堪能してみるのもアリです。

wear.jp

涼し気なシアーシャツなら、初夏でも気負わず着回せます。トレンド感を狙うなら、淡いグレーがおすすめ。ゆるっとパンツやビーチサンダルと合わせて、くつろげるスタイルでひと時を楽しみましょう。

③ワントーンコーデで安定のこなれ感

wear.jp

何を着て行こうか迷いに迷ったら、ラテカラーでまとめたワントーンコーデが最適。ホワイトやベージュ、ブラウンは、オトナ女性をどこまでも可愛くおしゃれに見せてくれる最強の組み合わせです。

wear.jp

こなれ度をアップさせたいなら、素材にこだわってみましょう。リネン素材なら、ナチュラルで夏らしい雰囲気を醸し出せますよ。

記事に関するお問い合わせ