無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家電量販店レベルで驚愕!「100均“ハイテク”アイテム」10選

100yen

えっ、それ100均!?

家電量販店レベルのアイテムそろってます♡

100均には暮らしを便利にしてくれる、身近なアイテムがたくさん売られていますよね。実は家電量販店レベルの高機能なハイテクアイテムまであると知っていましたか?

今回は「えっ、それ100均!?」と驚いてしまうような、家電量販店レベルのハイテクアイテムをご紹介します。

便利で使うシーンが増えるスマホグッズ

①今までよりハイレベルの写真に「ダイソー / カメラ三脚」

スマホを固定し、好きな高さや角度で撮影できる三脚です。手で持ってもスマホで撮影はできますが安定しません。三脚があると、スマホでの写真のレベルがぐんと上がります。4段階にも調節できて500円とコスパも良いです。

②角度を思いのまま「ダイソー / スマートフォンスタンド」

360度、自由自在に角度を調節して固定できるスマホスタンドです。クリップでテーブルに固定して使います。

両手が空いている状態でスマホを見られるので、家事中に動画を見たり、作業を自撮りしたりとスマホを使えるシーンが増えますよ。こちらは200円です。

③どこでも届く!「ダイソー / 充電・転送ケーブル」

スマホを充電するときに、ケーブルが短くて不便と感じたことはありませんか?こちらは2メートルもあるケーブルなので、充電しながらスムーズにスマホを使えそうです。ただし、こちらはAndroid用のみとなっています。200円商品です。

家でも外でも音を楽しめるイヤホン

④ハンズフリー&ワイヤレスでストレスフリー「ダイソー / ワイヤレス片耳イヤホン」

片耳用のワイヤレスのイヤホンは、Bluetooth接続ができるようになっています。ハンズフリーで通話ができたり、音楽を聴けたり、手軽に音を楽しめるストレスフリーなアイテムです。連続使用は約1時間。おでかけの際にもおすすめの300円商品です。

⑤連続使用がさらに長い!「ダイソー / Bluetoothイヤホン」

同じBluetoothの両耳用のイヤホンは500円で、約2~3時間の連続使用ができます。ハンズフリー通話もでき、スマホに入っている音楽を聴くなども可能。

イヤホンは両耳がマグネットでくっつき、コンパクトにまとまるので持ち歩きにも便利です。

家の照明をもっとおしゃれに

⑥レトロな灯り「ダイソー / 電球型ライト」

昔ながらの白熱電球のような見た目のライトはインテリアとしてもおしゃれです。強、弱、点滅と3パターン調節できます。フック付きで引っかけるなど活用も自由自在。アウトドアの灯りとして持っていくのも◎。

⑦ポチッと明るい「セリア / スイッチライト」

「ON/OFF」と書かれた大きなスイッチも照明インテリアです。ONを押すと灯りがつき、OFFを押すと灯りが消えます。見た目もかわいくオブジェのようで、間接照明のように使うと部屋がおしゃれになるでしょう。

記事に関するお問い合わせ