無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋が始まるチャンス♡ お花見で「気が利くな」と思われるテクニック

お花見や壮行会、歓迎会などのイベントが多い春。そこで、いいなと思った男性から「気が利くな」と思われる言動をご紹介します。そこから連絡先を交換して恋が始まるかも♡

2017年3月
恋愛・結婚

桜シーズンが到来!

お花見は恋を深めるチャンス♡

春も感じるこの季節、お花見や歓迎会、壮行会なども始まりますよね。食事やお酒を飲む場でもあるということで、気になる彼とも仲良くなれる良い機会なのです。

そこで、お花見で「気が利くな~」と思われる行動で気になる彼の好感度を上げましょう。LINEを交換したり、もっと仲良くなれるかもしれません。さっそくお花見での「気が利く」行動をチェックしましょう。

「あったら便利」なアイテム持参

1.困っている人に「よかったらどうぞ」

食べ物やシート、紙皿やコップなどは各担当が持っていくとして。頼まれてはいないけど持っていると周りの人が便利なアイテムをピックアップしました。困っている人がいたら「よかったらどうぞ」と差し出して。

Media?size=l
instagram.com

□ウェットティッシュ…外の飲食ではマスト
□スーパーの袋…ゴミ袋やベンチのシート代わりにも使えるので多めに
□ひざ掛け・カイロ…春は意外と寒いから重宝される
□ホットドリンク…水筒に温かいお茶やスープなど入れれば、寒いときに喜ばれる

Media?size=l
instagram.com

□絆創膏…何かあったときに
□ペーパータオル…汚れやこぼしたものを拭くときに
□ハンカチ・ティッシュ…女子のたしなみ
□日焼け止め…意外と紫外線が強い

TPOにあったお花見ファッション

2.気を遣わせない女っぽコーデに

お花見ではあまりにも女性らしさを意識したコーデだと、動きづらくて周りに気を遣わせてしまうかも。動きやすく、なおかつ女性らしさを感じさせる着こなしを意識しましょう。

Media?size=l
instagram.com

定番のメンズライクなトレンチよりも、ソフトにデザインされたリボントレンチコートを羽織って。胸元に女性らしさのあるトップスでデニムスタイルもフェミニンに。

ここをチェック!
・寒暖差対応に羽織物はマスト
・ブランケットにもなるストールがあると◎
・ボトムスはパンツが動きやすい
・柄物を控えると桜が映える
・靴は歩きやすさを優先する

お弁当を持っていくならば…

3.手作りならフィンガーフードがおすすめ

「一人ひとつ」と把握しやすく、手に取りやすいフィンガーフードが、大人数の花見では喜ばれます。取り分ける料理は手間ですし、さっと食べやすい料理のほうが好感度UPなのです。

Media?size=l
instagram.com

ごはんよりも手まり寿司やミニおにぎり、しょうが焼きより唐揚げなど、ころっと食べやすいサイズ感を重視したお弁当を作りましょう。

スティックに夢中♡串にさすだけの簡単レシピ10選

串を使うだけでいつものメニューが可愛いく変身してくれるのをご存知ですか?お弁当に使える簡単レシピやパーティーにピッタリなアレンジをご紹介します。
1070

4.桜スイーツで女子の好感度もUP!

異性ばかりに気を遣っていてはダメです。きちんと同性の好感度も上げることで、気になる男性にアピールしてもあざとく思われません。

Media?size=l
instagram.com

そこで、桜スイーツを差し入れするのはいかが? 和菓子屋さんの桜もちや三色だんご、人気店の桜をモチーフにしたスイーツなど。花より団子、女性は甘い物がお好きなのです。

「気が利く」+恋を進める行動

5.途中の買い出しは気になる彼と一緒に

お花見の途中で買い出しが必要になることもあるでしょう。そのときは「私行きますよ」と積極的に立候補し、気になる彼も誘うのはいかが?

仲の良い男友達なら「荷物が持てないかもしれないから、一緒に来てくれない?」と言えば断られないはず。気になる同僚が車を出してくれているなら「移動お願いできますか?」とお願いしてみて! 二人で任務をまっとうすれば、仲も深まります♡

6.お花見中もさりげなくゴミ集め

お花見は外なので、風でゴミが飛ばされてしまうこともあります。途中でもさりげなくゴミを集めて片しておくと、帰りの片付けがとっても楽です。特に空き缶や空き瓶はかさばるので、飲み終えたらそれぞれゴミ袋にまとめておくと楽ちんです。

さりげない行動ですが、気づいてくれる人は気づいて「気が利く」と感じてくれますよ。

7.準備も片付けもさりげない行動力

お花見の場所に到着したら、男性が進んで荷物を運んでくれたりするかもしれません。でも、そこでお手伝いをすれば、きちんと働いてくれる女性だな~と思ってもらえます。

お花見中もテキパキと動いて、帰るときもさっと片付けて。一緒に作業してくれる男性と仲良くなれるかも。あるいは気になる彼がいるなら「手伝うよ」と言って、一緒に作業をするのもありです。

イベントで恋を進めましょう♡

イベントごとは恋を進めるチャンスです。春のお花見でも気を利かせつつ、気になる彼との距離を近づけませんか?

記事に関するお問い合わせ