無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わんぱくサンドの次はコレ!油揚げで挟む「♯キツネサンド」がヘルシー♡

パンの代わりに“油揚げ”で!低糖質なサンドイッチとして今人気の「♯キツネサンド」の作り方をご紹介します。グルテンフリーな朝ご飯におすすめですよ♡

2017年3月
レシピ

低糖質なサンドイッチがお洒落♡

たっぷりのお野菜やお肉・卵を、開いた油揚げでギュっと挟んだ、低糖質なサンドイッチ「♯キツネサンド」をご存知ですか?インスタグラム等のSNSで“最近ハマってる♡”って人が急増中なんです。

blogs.yahoo.co.jp
instagram「 ♯キツネサンド 」で検索!

鮮やかな具材はインスタ映えもバッチリ!お洒落に持ち歩ける♯キツネサンド、これからの季節はピクニックやお散歩のお供にもおすすめです。

oceans-nadia.com

ボリューミーな見た目と裏腹に、低糖質だから安心して食べられるのが人気の秘密。食べごたえは“まんぷくサンド”そのままに、グルテンフリーなサンドイッチをご提案します♡

「♯キツネサンド」基本の作り方♡

油揚げ1枚・とろけるチーズ・中に入れる具材やマヨネーズなどの調味料をお好みで用意します。

油揚げを開きチーズを乗せたら、トースターで焼きます。油揚げが冷めたら、具材を順に乗せていきます。たとえば、アボカド・卵・キャベツ・ハム・粒マスタード・マヨネーズ…入れたい物は何でも!

blogs.yahoo.co.jp

具材を乗せ終わったらもう一方の油揚げでサンドし、ラップでぎゅっと包みます。その後、冷蔵庫で休ませ、カットして完成です。

詳しいレシピはこちら

ハムとカレー卵の「♯キツネサンド」レシピ
ツナマヨサラダ風「♯キツネサンド」レシピ
卵たっぷり「♯キツネサンド」レシピ

食べ方もいろいろ楽しめます♡

油揚げでラップサンド

油を湯抜きした油揚げを開いて、鶏肉・アボカド・セロリを包んだ、ヘルシーなラップサンドです。お洒落で食べやすい「♯キツネサンド」も素敵!

詳しいレシピはこちら

オープンサンド

包む工程が面倒なときは、焼いた油揚げに具材を乗せただけの、簡単オープンサンドがおすすめです。見た目もとっても可愛いので、おもてなしにも喜ばれそう!

ameblo.jp
詳しいレシピはこちら

高野豆腐でホットサンド

外はカリッと、中はふっくら柔らかい卵たっぷりの「♯キツネサンド」です。油揚げの親戚“高野豆腐”でも、低糖質で美味しくいただけますよ!

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピはこちら

餃子風!ポケットサンド

油揚げを半分にカットし、中に餃子の餡を詰めたら、フライパンでこんがり焼くだけ!ボリュームも満点、これならお腹もいっぱいになりますね。

超簡単&ノンオイル
油揚げdeなんちゃってポケット餃子

包む必要も蒸す必要もありません♪
油揚げも油抜きしない方がカリッと焼けて美味しいです♬

めっちゃズボラ(笑)

レシピはブログよりご覧下さい♬

#Mizuki #31cafe #bowl_garden#簡単#カフェ#レシピ#餃子#ノンオイル#油揚げ#ヘルシー#時短#ズボラ
instagram.com
詳しいレシピはこちら

BLTバーガー

丸くて大きい“がんもどき”や油揚げを見つけたら、レタス・ベーコン・トマトを挟んでBLTバーガーにしてみても。ダイエット中でも遠慮なくバーガーにかぶりつけますよ!

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

アレンジ無限♡あなたは何を挟む?

自分の大好きな具材を詰め込んで、話題の「♯キツネサンド」を楽しんでみて下さい!糖質制限やグルテンフリーな食事を心がけているあなたにオススメですよ♡

instagram.com
記事に関するお問い合わせ