無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会いの季節到来♡コミュニケーション力をUPして春を楽しもう!

春は出会いの季節。人見知りの方もコミュニケーション力をUPして素敵な出会いを楽しみませんか?今日から実践できるコミュニケーション上手になる方法をお伝えします。

2017年3月
ライフスタイル

春は出会いの季節

春は素敵な出会いがたくさんありますが、人見知りの方にとっては不安なこともあるかと思います。しかし、そんな方でもコミュニケーション力をUPさせる簡単な方法をお伝えします!

コミュニケーション力UP術5選

①まずは笑顔でアプローチ

初対面の人との会話はきっかけを作るために、まずは優しい笑顔でアプローチをしてみましょう。その後「今日はいいお天気でよかったですよね」などだれでも馴染みのある日常のネタから会話してみて下さい。

②さり気なく相手の持ち物を褒める

だれでも人に褒められて嫌な気持ちになる人はいませんよね。外見から分かる洋服や持ち物など相手の良いところを見つけてさりげなく褒めてみましょう。そうすることで会話も広がっていくはずです。

③褒められたら照れずに感謝する

褒められたら謙遜し過ぎず、しっかりと笑顔で感謝の気持ちを伝えましょう。例えば髪型を褒められたら、「今日は特に髪型にこだわったのでそう言って頂けて嬉しいです」などと褒めてくれた相手を逆に褒めることでさらに好印象になります。

④あいづちは尊敬を込めて

何気ない会話の中でのあいづちも「すごい」や「初めて知った〜」など、尊敬の気持ちを意識したワードを盛り込むことで、相手はまた話したいと思ってくれます。自分の意見を肯定してくれる人にはつい色々話したくなりますよね♡

⑤自分の欠点を隠さない

欠点は時にあなたのチャームポイントになったりするんです。また自分の弱い部分を伝えることで親近感が湧いたり魅力を感じてもらえたりすることだってあります。

記事に関するお問い合わせ