無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ソウル女子旅の鉄板♡可愛くってフォトジェニックなスイーツ5選

買い物、エステ、激辛グルメなど女子の大好きが詰まっているソウルは今、フォトジェニックなスイーツがいっぱいです。実際に現地に行き、足を運んでカメラで「パシャリ♡」としたくなるお店を厳選して5カ所ご紹介します。

2017年4月
旅行・おでかけ

ソウルにはフォトジェニックがいっぱい!

東京から約2時間半で行けるソウル。買い物にグルメ、エステなど女子にとって楽しい要素がいっぱいです。

中でも今注目されているのがフォトジェニックなスイーツやカフェなんです。街歩きの休憩にもぴったりですよね。実際に行って良かったスポットを厳選してご紹介します。

フォトジェニックなスイーツ5選

① 買ってパシャリ♡「バラアイス」

ソウルの若者が集う中心地・明洞(ミョンドン)の街に何店舗かあるバラアイスは「Milky Bee」のものです。注文すると店員さんがバラの花びらを作ってくれるんです。

ストロベリー、チョコレート、抹茶、ヨーグルトの中から最大3種類セレクトすることができます。濃厚で本格的な味にも納得。アイスは固いので溶けてくる心配もありませんよ。見た目だけではないアイスを堪能あれ♡

インスタで「#milkybee」をチェック

② ありそうでなかった「チョコミントカフェ」

みんな大好きな「チョコミント」がテーマになったカフェにも足を運んでみました。場所は大学がある学生街で若い人もたくさんいる弘大(ホンデ)です。

ケーキからドリンクまで全てがチョコミント一色なんです。壁にはミントの絵がペイントされており、椅子の色もミント色です。とにかくフォトジェニックな空間です。

インスタで「@mint_heim」をチェック

③ モデルさんにも話題「DORE DORE」

日本人モデルも訪れることで話題の「DORE DORE」は、お洒落な街、新沙洞(シンサドン)・カロスキルにあります。キュンとする空間が広がり、どれにするか迷ってしまうケーキだけでも“訪れる価値アリ”です。

Media?size=l
instagram.com

中でも絶対に注文したいのは「レインボーケーキ」です。このカラフルな色使いは、ついインスタに投稿したくなっちゃいます。味も美味しく、見た目だけではありませんでした!

インスタで「@doredoreofficial」をチェック

④ 外観にも注目「ソフトクリーム」

壁画村とも呼ばれている梨花洞(イファドン)では、街のアート巡りと一緒に美しい形のソフトクリームを楽しむのはいかがですか?坂を登ると登場するソフトクリームの壁画にも心をくすぐられます。

2階建ての一軒家になっているお店で、街歩きの疲れを癒やしてくれる濃厚なアイスクリームでした。

「Milk Gongbang」で投稿されたインスタをチェック

⑤ 日本でもブーム「タルギボンボン」

Media?size=l
instagram.com

日本でも人気急上昇中、Cafe de parisの「タルギボンボン」は本家の韓国で一度は食べておきたいですよね♡フルーツの使い方がとてもゴージャスで幸せな気分になれますよ。

Dummy error 300x300
instagram.com

季節に合わせて旬のフルーツのメニューが用意されているのでいつ行っても楽しめるところも良いですよね。チェーン展開されており、色々な街にあるので見つけたら寄ってみてはいかがでしょうか?

Cafe de paris公式サイト

番外編:LINE VS KAKAO

人気キャラクターのスイーツも充実

韓国発の人気キャラクターLINE FRIENDS&KAKAO FRIENDSのフラッグシップショップは色々なところにあります。お店にはカフェも併設しており、可愛いキャラクターのスイーツも♡

KAKAOでは、ライオンのRYANが登場するやいなや癒し系フェイスで大ヒット!お店ができたのも、彼の人気からだとも言われています。

Media?size=l
instagram.com

ソウルを街歩きして、見つけた際はぜひのぞいてみてくださいね。

LINE FRIENDSの公式インスタ
KAKAO FRIENDSの公式インスタ

ソウル女子旅にマストはスイーツ♡

毎年おしゃれに進化していくソウルの街ですが、フォトジェニックでおしゃれなカフェ文化に特に注目してみましょう♡ショッピングの休憩にもいいし、カフェめぐりをするのも楽しいです!

記事に関するお問い合わせ