無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短い爪はこんなに可愛い♡必見!春のショートネイル見本帳

ビューティ

そもそも「ショートネイル」って何?

ずばり、そのまま直訳して「短い爪」。爪自体が小さい場合(チビ爪)と、爪を伸ばさず短くしている場合が含まれます。どちらの場合も、マニキュアやジェルネイルが子供っぽくなってしまうという切実な悩みの声も。

Sappington Todd / GettyImages

アートは思うようにできないしシールは爪からはみ出るし、と指先のオシャレを諦めている人も少なくないとか。ショートネイルだからこそ似合うデザインがたくさんあるのに、もったいないですよね。

Arthur Neaman / EyeEm / GettyImages

そこで、今回は悩めるショートネイルさんにぜひ挑戦してみてもらいたいデザインをご紹介したいと思います。誰かに自慢したくなること間違いなしですよ。

短期間しか楽しめないのが悩み。セルフネイルを長持ちさせる方法教えます!

コストがかからず、お店に行く手間もないので、女性にとっては嬉しいセルフネイル。けれど、セルフネイルだと洗い物をしたり、お風呂に入ったりするとすぐに剥がれてしまうから結局何度も塗り直して爪に負担をかけ、時間もかかる。お悩みの方のために長持ちさせる方法をご紹介します!
584

なんといってもベタ塗りが似合う!

ショートネイル、特にチビ爪さんにオススメなのが「ベタ塗り」。爪全体をベタッと塗りつぶしてしまうデザインですが、塗る範囲が大きいと目立ちすぎてしまいます。小さい爪だから主張しすぎず可愛く見えるのです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ビビッドなカラーのベタ塗りもくどく見えないのはショートネイルだからこそ。清潔感を保ちながら大人な雰囲気を楽しむことができます。

instagram.com

ビビッドなカラーのみだと少し抵抗があるときは、ヌーディーカラーを数本混ぜてみると良いですよ。落ち着いた印象になります。

instagram.com

桜?イチゴミルク?チェリー?春にピッタリのなピンクベースのミルキーカラー。それぞれの指で少しずつ違うカラーでグラデーションにするのも可愛いですよね。

落ち着いたトーンのベージュベースネイル。そこに一本だけハデ目なデザインをオン。ショートネイルだからハデ目なデザインも絶妙なアクセントになります。

5本全部違うデザインも◎

すべての指でデザインを変えるのもショートネイルならではの楽しみ方。これも、大きい爪だとウルサい印象になりますが、ショートネイルなら問題なし。派手すぎることもなくオシャレにキマります。

記事に関するお問い合わせ