無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出なくて辛いっ!辛い便秘を解消するためのアイディア

多くの女性が悩まされる便秘。便秘がひどくなるとお腹がポッコリ目立ったリ、肌のコンディションが乱れたり、また普段は快便でも生理周期によって突然便秘に苦しむ…なんてこともありますよね。便秘を解消するためのアイディアをご紹介します。

2017年3月
美容

出なくて辛い!便秘を解消する方法

多くの女性が悩まされる便秘。お腹がぽっこりと張って、時にはニキビが発生したり、ひどい腹痛に悩まされることもあります。思い通りにトイレに行けないのはとても苦しいですよね。

出なくて辛い便秘を解消するためのアイディアをご紹介します。

便秘の解消アイディア“食べ物”編

便秘の原因は様々ですが、偏った食生活は便秘を引き起こしてしまう場合があります。乱れた食生活を改善し、食物繊維の多い食材など、お腹に優しい食べ物を積極的に取り入れるのは便秘改善の基本です。

Pin it
ピンもと: ryelondon.com
2012

しかし普段から食事に気を付けているのに便秘気味!なんて人もいると思います。便秘を解消するためには、朝起きて寝起きの腸を刺激して便意を促し、またそれを習慣にしなければなりません。

朝の腸を刺激して、便秘解消に効果が高いとされる方法をご紹介します。

朝の腸を刺激する塩レモン

Pin it
ピンもと: elle.fr
13
116

朝にコップ1杯の水を飲む方法は、多くの女性が試したことがあるはず。しかしそれだけでは効果を得られないこともしばしば。しかしお水にレモンと岩塩をプラスするだけでさらに高い効果を得られるかもしれません。

Pin it
ピンもと: marmiton.org
565

方法はと手も簡単です。レモン丸ごと1個を使ったしぼり汁と、一つまみの岩塩をお水に加えて飲み干すだけ。飲んだ後しばらくするとお腹がグルグルと動き出すのを感じられるはずです。

またベースになるお水は、便秘解消に効果的なマグネシウムを多く含む硬水を使うのがお勧めです。一気に飲み干す必要はないので、ゆっくりペースでも一杯をしっかり飲み切るようにしてみましょう。

記事に関するお問い合わせ