無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幸せの味を再現♡材料5つで作る本格スフレパンケーキ

みんな大好き、幸せの味スフレパンケーキ。一口食べただけで、ふんわり幸せな味が口いっぱいに広がりますね。毎日でも食べたいけれど、お店の行列に並ぶのが大変だったり、時間が無くてお店に行けない人も多いのではないでしょうか?そんな忙しい方に、おうちで手軽に作れる「材料5つで作る本格スフレパンケーキ」をお教えします。

2017年3月
レシピ

幸せのスフレパンケーキ

みんな大好き、幸せの味スフレパンケーキ。一口食べただけで、ふんわり幸せな味が口いっぱいに広がりますね。

Media?size=l
instagram.com

行列を待つのが大変…

もちろん、名店のスフレパンケーキの味を楽しみたいですが、「行列を待つのが大変…。」「時間が無くてお店に行けない。」など、食べたくても食べられない人も、多いのではないでしょうか?

Pin it
ピンもと: adaymag.com
1
30

材料5つで作る本格スフレパンケーキ

そんな忙しい人に、少ない材料とシンプルな作り方が魅力の「材料5つで作る本格スフレパンケーキ」のレシピをお教えします。

ふわふわスフレパンケーキの作り方

①材料はたったの5つ

基本の材料は、卵、グラニュー糖、薄力粉か強力粉、ベーキングパウダー、牛乳の5つだけ。どれも家にあるものばかり。

②材料を混ぜ合わせる

生地の作り方は、とってもシンプル。グラニュー糖と卵白で固めのメレンゲを作り、振るった薄力粉や卵黄などの残りの材料も混ぜ合わせます。最後に、全てを混ぜ合わせて生地は完成です。

③弱火で蒸し焼きにする

Media?size=l
instagram.com

材料を、大さじ1/2~1の熱湯と一緒に、ホットプレートで蓋をして弱火で蒸し焼きにします。底に焼き色がついたら優しく返し、裏面も同じように蒸し焼きにしたら完成です。

cookpad.com
詳しいレシピはこちら

鉄板のミックスベリー

cookpad.com

ブルーベリー・ラズベリー・いちごのミックスベリーのトッピングです。爽やかな甘酸っぱさが、女子にはたまらない鉄板のトッピングです。トッピングに迷った時は、ミックスベリーのトッピングがおすすめです。

詳しいレシピはこちら

手軽に好きなジャムで

cookpad.com

手軽なトッピングとしては、ジャムがおすすめです。冷蔵庫に必ず一つは入っているフルーツジャム。お好きなジャムをトッピングするだけで、簡単に自分好みの味に仕上げる事ができます。

詳しいレシピはこちら

アイスのひんやり感を楽しむ

cookpad.com

アイスをトッピングするのもオススメの方法です。パンケーキのふんわり感と同時に、アイスのひんやり感も楽しめますので、触感の違いや、温度の違いを楽しみながら食べるのも楽しいですね。

詳しいレシピはこちら

特別な日にも活躍する

cookpad.com

ケーキのように、何枚か重ねて盛り付けるのも素敵です。簡単に、特別な日にも活躍するスフレパンケーキが完成します。ベリーミックスとメイプルシロップで、艶やかな高級感にも注目です。

詳しいレシピはこちら

シナモン風味の焼きバナナ

cookpad.com

好きな人にはたまらない、シナモン風味の焼きバナナのトッピングです。シナモン風味の焼きバナナは、スフレパンケーキとの相性も抜群。一度食べたら何度もリピートしたくなる、病みつきの美味しさです。

詳しいレシピはこちら

和風なスフレパンケーキ

cookpad.com

基本のスフレパンケーキの作り方に慣れたら、さまざまな風味の生地に挑戦するのも楽しそうです。抹茶粉末を加えて、和風なスフレパンケーキに。トッピングの粒あん・白玉・黒蜜も、和風な味を盛り上げてくれます。

詳しいレシピはこちら

おうちで手軽に幸せを♡

お店でしか味わえないと思っていたふんわりスフレパンケーキも、ちょっとしたコツさえ掴めば、おうちで簡単に作れます。一度食べたら止められない幸せの味を、おうちで手軽に作りましょう。

記事に関するお問い合わせ