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キュッとくびれは作れます♡腹斜筋トレーニングのススメ

くびれが欲しいなら、腹斜筋を鍛えるのがおすすめです。ここでは4つのトレーニングをご紹介していきます。筋力が衰えている人にとっては辛いかもしれませんが、その分効果は抜群です!

2017年3月
美容

上体が横に逃げてしまわないようにキープしてみて。左右各10回×2回程度を目安に。

④サイドプランク+α

仕上げはサイドプランクです。横を向き足を重ねて、手の平と足の横で身体を支えます。体幹の力を使って身体を一直線に保ちましょう。

余裕があれば、上の手を頭側に伸ばしたり、体側に添えたりしながら腰を軽く上下させてみてください。

バランスが取れないときには両足を重ねず、前後にずらして床についてみて。左右各10秒キープ2セットを行えば完了です。

女性らしいボディラインをゲット!

今回ご紹介したトレーニングは全身引き締めにも効果大。決して楽な内容ではありませんが、続けることで確実にボディラインが変わってきますよ!くびれが欲しいという方は早速トライしてみてください♡

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