無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の「木箱」が使える! みんなのリメイクをのぞき見♡

100均の「木箱」をリメイクして作るインテリアが、今話題。お洒落なお部屋を叶えるために、DIY上手さんのリメイク術を覗き見して、素敵なアイテムに変身させてみましょう♡

2017年3月
DIY

流行の“木箱リメイク”に挑戦♡

100円ショップに豊富に揃う「木箱」は、色々なサイズやデザインがあって大人気の商品。そのままインテリアに使うのもお洒落ですが、一手間加えてリメイクするのが今流行中なんです。

一から何かを作るDIYより気楽に挑戦できる「木箱」なら、DIY初心者さんでも今すぐ試せます。DIY上手さんのアイデアとレシピを参考に、100均の「木箱」をフル活用してみましょう!

Photo by Clem Onojeghuo / Unsplash

1、ペイントしてリメイク♡

ナチュラル素材の木箱をそのまま使うより、アンティーク調に塗り替えてお部屋の雰囲気を上げるのが、DIY上手さんの裏技です。インテリアにこなれ感が生まれ、お部屋の雰囲気がアップしますよ!

古木風にペイント

たとえば、ダイソーの引き出し式の木箱の場合。木製家具用のワックスを一塗りすれば、100円とは思えないクオリティーに仕上がります。

ブライワックス オリジナル

¥ 2,722

無垢の木に一塗りするだけで、深みのある古木調に早変わり。木製家具用の蜜蝋ワックスです。

商品詳細
ブライワックス オリジナル
item.rakuten.co.jp
商品詳細

深みのあるツヤと風合いが魅力の木箱は、たくさん揃えてインテリア収納として飾ると、とってもお洒落!

・
・
どぉーーーーーん!
・
・
100均って凄いね!
・
・
引き出し作る手間が省ける〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
・
・
#100均
#ダイソー
#リメイク
#木箱
instagram.com

塩系インテリアには重ね塗り!

重ねてマットペイントを施し、ロープで取手を取り付けたトレーも素敵です。塩系インテリアに映える小物の出来上がり!

ペイント済みのBOXにグリーンを植えれば、ガーデニングも楽しめます!

ターナー色彩 ミルクペイント アンティークメディウム

¥ 665

木製家具に塗るだけでアンティークな風合いに!初心者さん向きの塗料です。

商品詳細
ターナー色彩 ミルクペイント アンティークメディウム
item.rakuten.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ