無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『ラ・ラ・ランド』が大ヒット!観ておきたい名作「ミュージカル映画」10選

映画ファンの方もそうでない方も、今公開中の『ラ・ラ・ランド』は気になっているのではないでしょうか。今回は『ラ・ラ・ランド』と合わせて観たい、過去の名作ミュージカル映画をご紹介させていただきます。これでミュージカル映画の虜になってしまうかも!

2017年3月
カルチャー

『ラ・ラ・ランド』大ヒット上映中!

アカデミー賞監督賞、主演女優賞、撮影賞、作曲賞 、歌曲賞、美術賞の6部門を受賞したミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。現在も公開中で大ヒットしています。

『ラ・ラ・ランド』 公式サイト

内容は夢を追いかける二人の男女が織りなすラブストーリー。歌と踊りに彩られた世界の中で、葛藤しながらすれ違い、愛し合う二人の姿が色鮮やかに描かれています。

すでに映画館に観に行ったという方もいらっしゃるとは思いますが、この春大人気の映画なので、友達と、恋人と、一人でも、もう一度観に行って損はない素敵な映画です。

そんな中『ラ・ラ・ランド』をきっかけにミュージカル映画にハマってしまったという人が続出しています! そこで今回は、『ラ・ラ・ランド』に負けないぐらい素敵な名作ミュージカル映画をご紹介します。

ウエストサイド物語

www.foxjapan.com

ミュージカル映画の中でもダンスがかっこいいと有名なのが『ウエストサイド物語』。ニューヨークのダウンタウン、ウエストサイドで対立する若者たちの生き様を描いた作品です。

www.rocklandstrand.com

喧嘩するシーンもダンスで表現されるなど、とてもクール! 『ロミオとジュリエット』をモチーフにした切ない恋愛模様がメインとなっていて、恋愛映画好きにもオススメの一作です。

『ウエスト・サイド物語』DVD購入はこちら!

サウンド・オブ・ミュージック

www.foxjapan.com

1965年の公開ながら、ミュージカル映画と聞くと、真っ先にこの映画を思い浮かべる人も多いと思います。ここで歌われている「ドレミの歌」や「エーデルワイス」といった曲はあまりにも有名ですよね。

www.sound-of-music.com

オーストリア軍人一家、トラップ家の家庭教師として派遣されたマリアが、複雑な家族模様の中で子どもたちと心を通わせていく様子が描かれています。時に切なく、時に心温まる、ぜひ見ておきたい感動大作です。

記事に関するお問い合わせ