無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ツヤ肌作りならコレ!この春のトレンド肌をつくるメイクポーチの中身5選

今春のトレンドと言えば何といってもツヤ肌。今回はそのツヤ肌メイクでおでかけする際のメイクポーチの中身必須コスメをご紹介します。

2017年3月
メイク

ツヤ肌メイクを1日キープしたい!

流行りのメイクをしておでかけすると、いつも以上にウキウキしますよね。今春の流行りと言えば「ツヤ肌」。しかし1日中のおでかけとなるとお化粧直しも必要になります。

そこで今回は「ツヤ肌を1日キープするためのポーチの中身」をテーマに、マストな5アイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

800円でツヤほっぺ♡キャンメイクの限定チークが見逃せない!

2017年に発売されたばかりのキャンメイクの限定チークをピックアップ。ハッピーオーラ満載の新作コスメを詳しくご紹介します。
2517

1. 無印良品の化粧水

無印良品の基礎化粧品はベーシックで肌にも優しいので愛用している方も多いのではないでしょうか。ツヤ肌メイクに大切なのはなんといっても保湿ですよね。そこでおすすめしたいのが無印良品の化粧水です。

Media?size=l
instagram.com

無印良品の化粧水の中でも敏感肌用をチョイスしましょう。天然水を使用して作られており、無香料・無着色なので安心して使うことができます。保湿力も抜群で、メイクの上からでも保湿できるのが嬉しい点です。

スプレータイプのアトマイザーに詰め替えよう

メイクの上からの保湿ということで、100均や無印良品で売っているスプレータイプのアトマイザーに詰め替えて持ち歩きましょう。メイクの上からシュッとするだけで、もちっとした肌が戻ってきますよ。

また、シュッとスプレーしたあとに肌をおさえるものとして、メイクアップ用のスポンジを小さなチャック付きの袋などに入れて持ち歩くことをおすすめします。肌を整えてからお化粧直しをすることでツヤ肌が際立ちますよ。

冬はお安くしっとりメイク♡高保湿な「プチプラコスメ」10選

乾燥が気になる冬こそ、保湿系コスメでうるおいを宿したい。手軽に使えるプチプラに厳選して、しっとり感が続く高機能コスメをご紹介します。
4042

2. クッションファンデ

Dummy error 300x300
instagram.com

今春のマストアイテムであるクッションファンデは、ぜひポーチに入れておでかけに連れて行ってあげましょう。各メーカーから様々なクッションファンデが販売されています。お気に入りを見つけてくださいね。

はじめてならプチプラなMISSHAがおすすめ!

クッションファンデをまだ使ったことがなくて使用感を試してみたい方におすすめなのが、MISSHAが販売するクッションファンデ。1080円というプチプライスなので、ぜひこの機会に検討してみてくださいね。

Media?size=l
instagram.com

肌に乗せてもサラッとしていて仕上がりも心地いいです。また、カバー力も高く、ニキビやニキビ跡に悩んでいる方にもおすすめしたいコスメです。一年を通して使えそうですね。

春はツヤ肌がトレンド♡2017年春の「新作ファンデーション」10選

今季の肌トレンドは、春にキラめくツヤ質感。ひと塗りでイマっぽい肌が作れる、新作ファンデーションたちをご紹介します。
2740

3. HANATAKA POWDER

ツヤ肌メイクをする上で欠かせない手順のひとつであるハイライト。もちろん他のハイライトでもツヤ肌を強調するメイクはできますが、今回はダイソーで販売されているHANATAKA POWDERをご紹介します。

Media?size=l
instagram.com

ブラシにとって鼻筋やチークボーン、リップの上や顎に乗せましょう。一気にツヤ感が増して更に肌がキレイに見えます。

100均コスメも侮れない!

instagram.com

100均コスメにありがちな粉飛びや安っぽいラメ感もそこまで感じることはありません。指で塗ったり、ブラシを使ったり、お好みによってアレンジしてくださいね。

肌になじんで、自然なツヤ肌に! 「スティックハイライト」で美人印象を120%アップ

メイクの腕を上げたいならスティックタイプのハイライトを使ってみて。肌に自然なツヤをプラスし、メリハリのある立体顔に仕上げる、使えるアイテムです。仕上げにポンポンと塗るだけで、美人印象がグッとアップ↑しますよ!
2955

4. NARSのコンシーラー

クマや赤みが気になる方の中では既に定番アイテムかもしれませんが、やはり鉄板のNARSの「ラディアントクリーミーコンシーラー」。肌なじみがよくカバー力がとても高いです。ハイライトとして使う方もいますよ。

Media?size=l
instagram.com

ツヤ肌を演出する際に邪魔になるクマや赤みはコンシーラーでしっかりカバーしましょう。コンパクトなのでポーチの中でもかさばらずに持ち歩けますよ!

乾燥しにくいのが嬉しい!

Media?size=l
instagram.com

乾燥肌の方も使用しているNARSのラディアントクリーミーコンシーラー。コンシーラーは乾燥しがちですが、こちらはしっとりとした使用感でメイクを楽しめます。ぜひ一度店頭でテストしてみてくださいね。

5ステップで作る「ツヤ肌」♡主役級ベースメイクでトレンド顔に

この春のメイクといえば「ツヤ肌」がテーマですよね。ツヤ肌作りに効果のあるコスメは街でよく見かけますが、実際のベースメイクのステップはいかがですか?この機会におさらいしてみましょう!
2391

5. ブラシとルースパウダー

ツヤ肌メイクなのであまり厚くお粉をセットする必要はありませんが、軽くブラシでセットすることできちんと感を出すことができるので、ルースパウダーはぜひ持っておきたいアイテムです。

Dummy error 300x300
instagram.com

おすすめはYSLのルースパウダーとメイベリンのミネラルルースパウダー。YSLは画像の左下にあるゴールドのものが特におすすめです。

光と相性が良いものを選ぼう!

重くないものを選ぶのも大切ですが、ブラシにとった後、トントンと余分な粉を落としてから使えば、より自然な仕上がりになりますよ。

Media?size=l
instagram.com

ルースパウダー(フェイスパウダー)でセットすることでツヤ肌をキープすることができます。お化粧直しの最後にぜひ使ってくださいね。透明感とツヤ出しを売りにしている商品を選ぶと良いと思います。

持ち歩きブラシはダイソーでもOK!

Media?size=l
instagram.com

ブラシって持ち歩くと毛がバサバサになりそうで怖いですよね。そんなときは、ダイソーの「春姫シリーズ」ブラシがおすすめです。パウダーを薄くセットするなら、200円の大きなブラシがおすすめ!

ポーチの中身も春仕様に♡

ツヤ肌メイクをキープしてくれるポーチの中身、参考になりましたか? 陽気はすっかり春。メイクも衣替えして新しい季節を楽しみましょう♡

記事に関するお問い合わせ