無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春は「コンチョネイル」!さりげないトレンド感がパーフェクト

コンチョとは、ボヘミアンな革小物などによく使われる装飾品のこと。このモチーフをネイルにも取り入れて、大人っぽくトレンド感のあるデザインを楽しんでみませんか?春ファッションにもぴったりですよ。

2017年3月
ネイル

コンチョをネイルにも取り入れて♡

シルバーやターコイズを使ったコンチョは、ボヘミアンなファッションに欠かせないアクセサリーですよね。

最近話題になっているのが、このコンチョを取り入れたネイル。可愛くなり過ぎないので、大人の女性にもよく似合うんです。まずはセルフで作る方法をチェックしてみましょう。

コンチョネイルのつくり方

パーツを貼れば完成!

Media?size=l
instagram.com

コンチョネイルに必要なものは、いつものマニキュアとコンチョパーツだけ。グルーで貼りつければOKなので、セルフでも失敗知らずです。

ケース付き コンチョ ターコイズ

¥ 980

12種類のパーツが入ったお得なセット。爪の長さや幅に合ったパーツを貼りつけてみてくださいね。

商品詳細
ケース付き コンチョ ターコイズ
www.amazon.co.jp
商品詳細

自分で描いて作る方法も

ジェルネイルのキットがあれば、コンチョを描くこともできます。少し時間はかかりますが、自爪にぴったり合う大きさのモチーフを作れますよ。

コンチョネイルのデザイン実例集

大人ネイルのアクセントに

nailbook.jp

まずは、いつものネイルにコンチョをアクセントとして取り入れてみましょう。主張し過ぎないので、普段のコーデにしっくり馴染みますよ。

定番ネイルにトレンドをプラス

Media?size=l
instagram.com

淡いピンクの定番ネイルに、コンチョをプラス。シンプルなのに、トレンドも意識しているところがお洒落ですね。

大人らしい雰囲気のエスニックネイル

nailbook.jp

くすんだブルーとべっ甲柄を組み合わせれば、大人っぽいエスニックネイルのできあがり。落ち着いた雰囲気が素敵です。

淡い色合いがフェミニン♡

nailbook.jp

エスニックっぽさを抑えたいときは、小さめのパーツを使ってみてくださいね。

ピンクネイルの甘さを抑えて

Media?size=l
instagram.com

ピンクネイルは甘くなりがちですが、コンチョを貼りつけるだけで印象がガラリと変わるんです。

派手さを抑えるならカーキ!

Media?size=l
instagram.com

大人っぽくトレンドを楽しみたいときにぴったりなのが、カーキとベージュの組み合わせ。大きめのコンチョを貼っても、シックにまとまります。

大人っぽくトレンドを取り入れて♡

いつものデザインにコンチョをプラスするだけで、少しだけ個性的な大人ネイルができあがります。指先にトレンド感を取り入れると、春ファッションがさらに素敵に見えますよ。ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ