無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人可愛くて春にぴったり♡いちごネイルの作り方&アレンジ集

旬のフルーツでもあるいちごをモチーフにして、春ネイルを作ってみませんか?今回は、大人の女性にも似合ういちごネイルの描き方とアレンジ集をご紹介します。

2017年3月
ネイル

春のフルーツをネイルに♡

いちごモチーフのネイルで、指先を春らしくイメチェンしてみませんか?フルーツ柄は子どもっぽく見えることもありますが、少しだけ取り入れれば大人ネイルのアクセントとしてぴったりなんです。

基本のいちごモチーフを手描きで

ツールがあれば簡単!

Pin it
ピンもと: yayomg.com

まず最初に、一番シンプルなイチゴの描き方をチェックしておきましょう。2種類の太さのドットペン、または先が丸くなっているヘアピンと爪楊枝を用意しておいてくださいね。

大きめに描いたドットの先を少し伸ばすと、いちごの実の形ができあがります。そこに細めのドットペンや爪楊枝などで、葉と種を描き足してくださいね。

陰影をつけて本格的な仕上がりに

Dummy error 300x300
instagram.com

濃淡の違う色を使って陰影をつけると、単純な形のいちごでも垢抜けた仕上がりになります。動画ではアクリル絵の具を使っていますが、もちろんマニキュアを混ぜてもOKですよ。

爪全体にブルーのマニキュアを塗っておきます。赤と白のアクリル絵の具かマニキュアを混ぜて2色のピンクを、緑色でも濃淡の違う2色を作りましょう。

1:10~のように、濃いピンクで描いた三角形に赤と薄いピンクで陰影を描き足します。黒で種を描いてから、葉にも同じように陰影をつければ完成です。

ネイルシールを手作り!

遠くから見ればドットのように見えるぐらい小さくしておけば、もっと気軽にいちご柄を取り入れることができます。小さいものを爪にたくさん描くのは大変そうですが、ネイルシールのように加工すれば簡単ですよ。

クッキングシートやトレーシングペーパーの上にいちごを描いて乾かしたら、破れないようにそっと剥がしましょう。たくさん作っておくと、ネイルがシンプル過ぎて物足りないと思ったときに重宝しますよ。

いちごネイルのアレンジ集

ゴールドモチーフで大人ネイルに

nailbook.jp

上品なニュアンスを加えたいときは、ゴールドラメのイニシャルを重ねてみましょう。フレンチネイルとの組み合わせも素敵ですね。

縁取りでこなれ感をプラス

黒で縁取りをすれば、ラフで大人可愛い雰囲気に。あえて赤がはみ出すようにラインを引くのが、こなれ感を出すコツです。

ナチュラルカラーで上品に

Pin it
ピンもと: nails-art.fr
26

可愛らしさを抑えたいときは、ベースをナチュラルカラーにしてみましょう。黒の分量を多めにしていちごを描くと、さらに大人っぽい印象です。

さわやかなグリーンとの組み合わせが◎

Media?size=l
instagram.com

いちごネイルを春らしくさわやかに仕上げたいときは、ペールグリーンにレース柄を合わせたデザインと組み合わせてみてはいかがでしょうか?

ミニいちごをワンポイントに

Media?size=l
instagram.com

シアーなベースの上にミニいちごをちょこんと乗せれば、シンプルだけど少しだけ個性的なネイルに。主張し過ぎないのでチャレンジしやすそうですね。

ゴージャスネイルをカジュアルに♡

nailbook.jp

セクシーでゴージャスな印象が強い赤とゴールドの組み合わせも、いちごを少し加えるだけでカジュアル感が出ます。

フェミニンで春らしいネイルに

Dummy error 300x300
instagram.com

いちごを主役にすると少し子供っぽくなってしまいそうですが、大人っぽい色やデザインと合わせれば少しだけ遊び心のあるアクセントになります。他の人とかぶらないネイルにしたいときにおすすめです♡

記事に関するお問い合わせ