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「#食費2万円」から発掘!おすすめレシピ&アイデアをご紹介

レシピ

今回ご紹介するのは、食費2万円を実現している人、目指している人が食べているもの9選!目からウロコのアイデアから、節約料理には見えない豪華料理まで今日から真似したくなる食事ばかりなので必見ですよ。

レトルトものは分量を調整して健康にも◎

最初にご紹介するのは、インスタント食品などが多い人は挑戦してみたい分量調整!少食の人は、2人分のレトルト食品で3食つくるなど工夫してみると、塩分過多にもならず◎。

肉なしでもおいしいのが炊き込みご飯!

炊き込みご飯は無理に肉を入れなくてもおいしい料理♪安価で手に入る油揚げや野菜類が入るだけで、いつもより豪華なメニューに早変わりしますよね。

カフェ風ランチで外食費削減!

ワンプレートご飯など、カフェ風メニューを取り入れることでストレスなく食費を削減!とくにサンドイッチなどは、安く簡単につくれるのでおすすめですよ。

調味料と煮込むだけの鶏チャーシュー!

ここからは節約レシピの強い味方!鶏肉メニューをご紹介。こちらの鶏チャーシューは、調味料と煮込むだけの簡単レシピなので料理が苦手な人にもおすすめ♪

糖質制限にもぴったりなムネ肉ピザ

食費を削減するのと同時にダイエットにもおすすめなのがムネ肉ピザ!ムネ肉を焼いて、ピザソースやチーズを乗せるだけなので超簡単♪糖質制限中のかたにもぴったりです。

鶏の唐揚げは高野豆腐でカサ増し!

鶏肉の唐揚げには、高野豆腐の唐揚げを混ぜてカサ増ししているという人も!食べ盛りのお子さんがいるご家庭や、大食いの人にはおすすめのアイデア♪

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