無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWどこに行く? 首都圏版日帰りでも行ける♡おすすめ観光スポット

今年のGWの予定はもう立てましたか? 新年度が始まったら、バタバタしていてあっという間に連休突入。まとまったお休みがとれなくても、日帰りで行ける観光スポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

2017年3月
旅行・おでかけ

今年のGWの計画は立てた?

2017年も、早くも新年度。あっという間にGWがやってきますね。毎年この時期を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。今年のGWは最長で9連休になるそうです。

girlydrop.com

今年は5月の1、2日が平日なので、暦どおりの勤務の方は飛び石連休。効率よく予定を立てるために、日帰りの旅行先も候補に上げておくのがオススメです。今回は、東京近郊の日帰りお出かけスポットをご紹介します。

神奈川県 ユーシン渓谷

小田急線&バスを乗り継いで、新宿からおよそ2時間で秘境の地へ。神奈川県の丹沢大山国定公園に属しているユーシン渓谷は、知る人ぞ知るハイキングスポットです。

www.yamakita.net

ハイキングコースにはいくつものトンネルがあるので、懐中電灯が必須アイテムです。コースは車両通行禁止のため、のびのびと大自然の中をハイキングできます。

Media?size=l
instagram.com

玄倉第二発電所付近には、「ユーシンブルー」と呼ばれる、透き通る真っ青な絶景が見られます。まるで日本とは思えないきれいな景色に、SNSでも話題になっていました。一度は見に行くべき絶景スポットです。

「ユーシン渓谷」の詳しい情報を見る

神奈川県 猿島

都心からおよそ1時間の京急横須賀中央駅から、徒歩と船で30分ほどの距離に東京湾唯一の無人島「猿島」があります。かつて旧海軍の要塞だった歴史があり、今もレンガ造りのトンネルなどが残っています。

ゆっくり自然を感じながら散策するのも良し、フィッシングやBBQなどのアクティビティを楽しむのも良し! 小さな島を思いっきり遊びつくしちゃいましょう。

「猿島」の情報を詳しく見る

茨城県 国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園は、GWの時期にネモフィラが見頃です。空と海とネモフィラの青い景色が一面に広がる絶景で、毎年多くの観光客で賑わいます。

Media?size=l
instagram.com

東京から電車・バスを乗り継いで約2時間で着きます。東京駅から直通の高速バスも出ています。車なら、ひたち海浜公園ICから約1キロとアクセス良好です。

「国営ひたち海浜公園」の情報を詳しく見る

近場の観光スポットもオススメ♡

時間があれば、隣町の大洗にあるサメの種類日本一の「アクアワールド」に立ち寄るのもオススメです。水族館の規模も大きく、アシカショーやイルカショーなども人気です。

Media?size=l
instagram.com

水族館は海沿いにあるので、浜辺をゆっくり散策したり、周辺のレストランや市場で海の幸を堪能するのも良いですね♡

アクアワールド・大洗の情報を詳しく見る

千葉県 マザー牧場

家族連れにオススメは、千葉県富津市のマザー牧場です。250haの広大な敷地で、動物や自然と思いきり触れ合うことができます。君津PAスマートIC(ETC専用)から約10分というアクセスの良さも魅力です。

www.motherfarm.co.jp

羊や牛、豚などたくさんの動物たちが見られるほか、乗馬体験や乳しぼり体験という貴重な体験プログラムもあります。大人も楽しめる、チーズやバターづくりなど食の体験プログラムも充実しています。

www.motherfarm.co.jp

また、いちご狩りやフルーツトマト狩り、ポピー摘みなどもできます。遊んで食べて、お土産もしっかりゲットできそうですね。

「マザー牧場」の情報を詳しく見る

帰りがけにお買い物も!

マザー牧場から車で約30分の距離には、三井アウトレットパーク木更津があります。少し早めに切り上げて、帰り道にお買い物を楽しむのも良いですね。

「三井アウトレットパーク木更津」の情報を詳しく見る

群馬県 伊香保温泉

東京から新幹線・バスを乗り継いで1時間半ほどの温泉郷、伊香保温泉。大自然に囲まれた癒しの温泉街で、日頃の疲れをゆっくりと癒しましょう♡

www.ikaho-kankou.com

周辺には世界遺産に認定されたばかりの富岡製糸場や、伊香保グリーン牧場、ぐんまフラワーパークなどの観光施設も色々あります。時間を上手に使って、周辺を回れると良いですね。

「伊香保温泉」の詳しい情報を見る
www.tenbo.com

日帰りプランで大浴場を利用できる温泉旅館も充実しています。どこの温泉が良いか、迷ってしまいます!

「ホテル天坊」の情報を詳しく見る

静岡県 沼津港

新鮮な海の幸が食べたくなったら、東京からおよそ2時間半で行ける沼津港へ!新幹線を使えばさらに早く1時間ほどで着きます。

www.city.numazu.shizuoka.jp

新鮮な地魚を使った様々な海鮮丼やお刺身などが楽しめる他、お土産物屋さんも充実しています。たっぷり食事を楽しんだら、遊覧船に乗って海のクルージングを楽しむのがオススメです。

沼津市の観光を詳しく見る

さっそく計画しよう♡

いかがでしたか?GWは電車などのチケットも取りにくくなりますので、早めに行き先を決めて旅の計画を練っておくのが無難です。今年のGWが有意義なものとなりますように!

記事に関するお問い合わせ