無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWどこに行く? 首都圏版日帰りでも行ける♡おすすめ観光スポット

今年のGWの予定はもう立てましたか? 新年度が始まったら、バタバタしていてあっという間に連休突入。まとまったお休みがとれなくても、日帰りで行ける観光スポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

2017年3月
旅行・おでかけ

今年のGWの計画は立てた?

2017年も、早くも新年度。あっという間にGWがやってきますね。毎年この時期を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。今年のGWは最長で9連休になるそうです。

girlydrop.com

今年は5月の1、2日が平日なので、暦どおりの勤務の方は飛び石連休。効率よく予定を立てるために、日帰りの旅行先も候補に上げておくのがオススメです。今回は、東京近郊の日帰りお出かけスポットをご紹介します。

神奈川県 ユーシン渓谷

小田急線&バスを乗り継いで、新宿からおよそ2時間で秘境の地へ。神奈川県の丹沢大山国定公園に属しているユーシン渓谷は、知る人ぞ知るハイキングスポットです。

www.yamakita.net

ハイキングコースにはいくつものトンネルがあるので、懐中電灯が必須アイテムです。コースは車両通行禁止のため、のびのびと大自然の中をハイキングできます。

instagram.com

玄倉第二発電所付近には、「ユーシンブルー」と呼ばれる、透き通る真っ青な絶景が見られます。まるで日本とは思えないきれいな景色に、SNSでも話題になっていました。一度は見に行くべき絶景スポットです。

「ユーシン渓谷」の詳しい情報を見る

神奈川県 猿島

都心からおよそ1時間の京急横須賀中央駅から、徒歩と船で30分ほどの距離に東京湾唯一の無人島「猿島」があります。かつて旧海軍の要塞だった歴史があり、今もレンガ造りのトンネルなどが残っています。

ゆっくり自然を感じながら散策するのも良し、フィッシングやBBQなどのアクティビティを楽しむのも良し! 小さな島を思いっきり遊びつくしちゃいましょう。

「猿島」の情報を詳しく見る

茨城県 国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園は、GWの時期にネモフィラが見頃です。空と海とネモフィラの青い景色が一面に広がる絶景で、毎年多くの観光客で賑わいます。

instagram.com

東京から電車・バスを乗り継いで約2時間で着きます。東京駅から直通の高速バスも出ています。車なら、ひたち海浜公園ICから約1キロとアクセス良好です。

記事に関するお問い合わせ