無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハートの絵馬に恋だんご!愛知県犬山城下町でキュートな女子旅を♡

「週末どこへ行こう?」と考えているプチ旅行好きな女性にぜひおすすめしたいのが愛知県にある「犬山城下町」です。ノスタルジックな町並み、縁結びの神社、車夫がお笑い芸人さんの人力車や桜の名所など、人気のスポットが盛りだくさんなんです。

2017年3月
旅行・おでかけ

週末の女子旅は城下町へ♡

ノスタルジックな町並みが魅力的

inuyama.gr.jp

愛知県犬山市の犬山城下町は今、知る人ぞ知る観光スポットになっているのをご存知ですか?犬山城の築城にともなって元々あった町を整備して作られた城下町で、今も江戸時代と変わらない町割りが残り、古き良き町並みが楽しめます。

国宝が間近で見られる

inuyama-castle.jp

犬山城は戦国合戦の舞台ともなった名城。室町時代の天文6年に建てられ、天守は日本最古の様式と言われています。

inuyama-castle.jp

犬山城から木曽川河畔一帯に約400本の桜が咲き誇り、今年の満開予想時期は4月上旬です。桜を見ながら城内見学も風情がありますよ。

国宝犬山城
www.m-inuyama-h.co.jp

犬山城のほか、名鉄犬山ホテルの敷地内にある日本庭園「有楽苑」の中には国宝茶室「如庵(じょあん)」があります。毎月一回だけ一般公開しているので、日時を確認してから行ってみてくださいね。

国宝茶室・如庵(じょあん)

人力車で下町散策を

inuyama.gr.jp

一般に、人力車といえば無口で爽やかなお兄さんがひいているというイメージですが、こちらの人力車は違います!名古屋よしもとの若手芸人さんが車夫を務め、楽しく面白いお話を聞かせてくれます。

inuyama.gr.jp

生で芸人さんのお話を聞く機会なんて、劇場まで足を運ばないとなかなかないですよね。ここなら、そんな芸人さんの話を、より身近に感じることができるんです。

お花見人力車

ハートの絵馬に想いを♡

Media?size=l
instagram.com

三光(さんこう)稲荷神社には、恋の願いをかなえてくれるという「ハートの絵馬」があるんです。一面ピンクに飾られた絵馬掛けをバックに写真を撮るとより効果的なんだそうですよ♡

inuyama.gr.jp

朱色の鳥居の奥にハートの絵馬が並んでいます。絵馬には大きく「縁」の文字が描かれているので、ここへ来たら恋愛成就まっしぐらという感じですね。

三光稲荷神社

恋小町だんごに舌つづみ

食べ歩きの時にかかせないのが「恋小町だんご」と言われている可愛らしくてカラフルな串だんご。茶処くらやでは、ツイッターでも話題の見るだけで幸せになれそうな和菓子を販売しています。

茶処くらや〜蔵家〜

昭和モダンでお洒落な町家カフェ

tabelog.com

第15回愛知まちなみ建築賞を受賞したことのある「犬山おどき」は、提灯の明かりが間接照明となっているムードのある店内♡昭和のいいところを素敵に楽しめる雰囲気がイイです。

苺一会パフェ ¥1,280

tabelog.com

いちごや小豆を中心に、犬山名物を全10種類もトッピングしているスペシャルなパフェは、フォトジェニックな一枚になるとSNSでも話題になっています。

犬山おどき

新鮮フルーツを味わう

tabelog.com

フルーツショップが営む甘いスイーツショップ「芳川屋」では、甘いとちおとめをふんだんに使った苺のソフトクリームが人気です。コーンからあふれそうな苺がとっても美味しそう!

芳川屋

恋愛成就の素敵な旅を

週末の女子旅は、ハートの絵馬や恋小町だんごなど、幸せな恋愛ができそうなアイテムが沢山ある「犬山城下町」へ、是非お出かけしてみてはいかがでしょうか?きっと素敵な出会いが待っていると思いますよ♡

記事に関するお問い合わせ